Cygames、『ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし』第3巻など「サイコミ」2月の電子書籍12タイトルの情報を公開

Cygamesは、マンガ配信サービス「サイコミ」で連載中の作品から『ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし』第3巻を含む12タイトルの電子書籍を、2月19日(月)、2月28日(水)、2月29日(木)に小学館から発売。

『ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし』は、Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の公式スピンオフコミックで、累計部数が10万部を突破している。

●2月19日(月)発売タイトル一覧

『明日、私は誰かのカノジョ』17巻
をの ひなお


令和の『今』を描いた「明日カノ」、完結。

どんなに辛く、悲しいことがあったとしてもカノジョ達は諦めない。背を伸ばし、まっすぐ前を見て歩き続ける。もちろん必ずしも全てうまくいくとは限らないけど、きっとそれでもたまには笑って生きていくだろう。強かに、逞しく。

大丈夫、きっとなんとかなるよ――

「明日、私は誰かのカノジョ」、堂々完結。

『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』21巻
丸山恭右 原案協力:Zoo


「最強」を求める全ての格闘家・闘技者が辿り着く男。

その名はTSUYOSHI――。

ツヨシも恐れる最強ママ、本格介入!

日本の行く末を決める重大な戦いのさなか、ついに現れたツヨシの母・珠江!

彼女の登場により、大河内コレクションとの戦いは予想外の方向へ動き始める…!!

過去最大級の好カード実現!波乱に次ぐ波乱、衝撃展開だらけの第21巻!

●2月28日(水)発売タイトル一覧

『ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし』3巻
漫画:浅草九十九 (原作:Cygames)


『ウマ娘 プリティーダービー』より、“食”をテーマにした公式スピンオフコミックの第3巻!

「ナカヤマフェスタ行きつけの怪しい路地裏店?」「ツルマルツヨシこだわりの健康食!」「コパノリッキーが案内する涼しい寄り道」などなど、ウマ娘たちと様々な“食” が織りなす日常をお届けします!

ウマ娘たちの“おいしいひとしな”をめしあがれ♪

●2月29日(木)発売タイトル一覧

『今どきの若いモンは』22巻
吉谷光平

みつはしスーパー、買収…!?

メガトンとの戦いも落ち着き、業績が軌道乗ってきたのも束の間、赤巻の陰謀がついに明るみに!麦田や松岡、沢、草井…みんなの努力は一体なんのために――。

敵は自社の専務!人の弱みの握り方をマスターした赤巻を、どうやって止められるのか!?「スーパー編」いよいよ佳境!快進撃を続ける麦田に、過去最大の試練の時がやってくる!!

『剣に焦ぐ』16巻
浅岡しゅく


了一と小宮が交わした稽古の約束は果たされず、待ち合わせ時間になっても現れなかった小宮がいたのは、病院だった――。

警察官としての責務を全うし、公務中の事故に巻き込まれてしまった小宮。言葉を失う了一に対して、小宮は語りかける。

「ここが了一くんの”離”だ――。」

剣道に出会わせてくれた師からの”別れの言葉”に、了一の感情は大きく揺れ――!?

『蟲毒の雀士』4巻
杉浦リョウ


「喋るってのか…愛棒!?」

マンション麻雀も終盤戦。師匠・はなぽよの指導の通り、愛撫(同卓者を観察し、情報をインプットすること)をじっくりと時間をかけて済ませた明也。

次は相手を(麻雀で)イカせる番!目標である3000万勝ちに向け、反撃の狼煙を上げる。そして明也の股間から声がするハプニングも到来!? 更に狂気を増した第4巻、お見逃しなく!

 『この裏アカ、先生でしょ?』5巻
奈樫マユミ


クラスの男子生徒・理央に唆されて"裏アカ"の写真投稿をしている高校教師・凛子。

理央と職場の同僚・榛名たちとお泊りキャンプに行くための買い出し中に、理央の幼馴染である瑠宇華が現れて、"裏アカ"がバレそうになる。

さらに榛名のある発言によってキャンプは思いもよらない展開に…!? だいぶ歪んだ歳の差ラブサスペンス、第5巻。

『スリースター』14巻
加治佐修


「スパルタ指導にも意味はある。」

比賀卓球道場での和やかな合宿で、一抹の不安に駆られる司。かつての父の厳しさに囚われる司に対し、指導者ジュンが投げかける言葉とは。

仲間と一緒に挑み続けたその先に、司は卓球への「楽しさ」を見出すことはできるのか。そしてインターハイ予選 団体戦が幕を開ける。再起の機会が訪れるのは司だけではなく――…?

『東京深夜少女』7巻
漫画:もてぃま 原案:輪千ユウ


一度その味を知ってしまえば二度と忘れられない。それは何もなかった私にとってあまりにもまぶしかった。称賛、歓声、その視線。

芽生え始めた承認欲求を満たすため「かわいい」彼女は更なる一歩を踏み出す。嘘をつき、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。

破綻の日が近づこうとも彼女はもはや止まれない。『東京深夜少女』、最悪への分岐点。

『ヒナ 値付けされた子役たち』18巻
鈴音ことら


買収の危機にあるヒナの所属事務所・フライトフェザー。買収の真の目的にヒナの母親が関与していた――!? いま紐解かれるパンサーの過去!

そしてヒナへスカウトをかけてきた親会社の役員・小村。彼に対して、恐怖のヒナ劇場が開演する――?

大人の欲望うごめく闇を、生き抜く子役達の芸能界お仕事ストーリー、第18巻!

『先生と生徒は、愛を知らない。』1巻
神谷モサコ


望まない受験を親に強制され続けた辻埼奏斗は、ひとりの少女と出会い、壊れかけた心を救われた。それから数年後――教師になった奏斗の前に、あの時の少女によく似た生徒が現れる…。

いちばん愛されたかった人に、愛されなかった。

いちばん愛されたかった人を、憎むしかなかった。

これは、愛を知らない先生(ぼく)と生徒(きみ)が、惹かれ合う物語。

『本能寺の娘 戦国一不幸な姫に転生しました』4巻
藤田曇


現代で事故に遭い戦国時代に転生した主人公・明智玉。

生き残るための行動が手柄を立てすぎてしまい、羽柴秀吉と対立。

一触即発のこの事態に、織田信長の発言がさらなる波乱を巻き起こす――!?

現代知識で本能寺の変を全力回避!! 新章もスタートする『本能寺の娘 戦国一不幸な姫に転生しました』激動の第4巻!!

●「サイコミ」とは

オリジナルのマンガタイトルが読めるマンガ配信サービスで、累計ダウンロード数は1,900万を突破している。掲載作品のコミックスを毎月30日頃に順次発売予定。

●サービス概要

タイトル:サイコミ
配信開始日: 2016年5月8日
開発・運営:株式会社Cygames
ダウンロードURL:

Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cygames.cycomi
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1099688273
ブラウザ版:https://cycomi.com
公式Twitter:https://twitter.com/cycomi
※推奨環境はこちら( https://cycomi.com/requirements )をご参照ください。

© Cygames, Inc.