Sensor Tower、24年3月の世界モバイルゲーム市場の消費額は4.3%増の69億ドルと推計 漸減だったが2ヶ月連続のプラスを記録

Sensor Tower(センサータワー)は、2024年3月の世界のモバイルゲーム市場の消費額は、App StoreとGoogle Playを通じて前年同月比4.3%増の69億ドルだったとする推計を行った。ここ最近、微減傾向が続いていたが、これで2ヶ月連続のプラスとなった。

同社によると、アメリカは依然として全世界モバイルゲーム収益が最も高い市場で、全世界収益の32.6%に相当する23億ドル近くを記録しているという。そして中国のiOS市場の収益が17.9%で2位、次いで日本市場の13.7%だったとのこと。

なお、こちらには広告収益や中国のAndroidアプリストアの消費額などが含まれていないため、市場規模とは少し異なるので注意してほしい。