モンドリアン、『たこ焼き』を世界最大級の大人気メタバースゲーム「Roblox」でリリース

モンドリアンは、3月29日、『たこ焼き』を世界最大級の大人気メタバースゲーム「Roblox(ロブロックス)」の新コンテンツとしてリリースした。またゲームリリースを記念し、「たこ焼文化を世界に発信」という理念を掲げる、大阪の人気たこ焼きチェーン「くれおーる」を展開するくれおーるとのコラボが決定し、リアルとメタバースをまたにかけたコラボレーション企画を展開予定。

本作は、Robloxに公開した新マップ。マップには、日本の文化でもあるたこ焼き屋があり、プレイヤーはたこ焼き屋を運営して遊んだり、2階のコミュニティースペースで焼いたたこ焼きを前に、友達とタコパを楽しんだりすることができる。

ゲームでは、来店したユーザー(NPC)の注文に合わせてたこ焼きを焼き、お席に届けてもらうで、本ゲーム内の独自通貨を獲得することができる。また運営は友達同士で協力して遊ぶこともできる。

貯めたお金で、マップ内にあるショップで、たこ焼きをイメージしたオリジナル着せ替えアイテムと交換できるほか、ロブロックスのゲーム内通貨であるRobux(ロバックス)で購入できる限定アイテムも購入できる。店内だけでなく、昼と夜で変わる街の風景や、道路や公園にあるギミックも楽しんでほしい、としている。

 

モンドリアン

会社情報

会社名
モンドリアン
企業データを見る