ツインエンジン、金子文雄氏が代表の新アニメスタジオ「NAGOMI」設立 将来はオリジナルIP開発やライセンスビジネスも視野に

ツインエンジンは、この日(1月29日)、グローバル展開を視野に入れた制作ライン強化のため、新アニメーションスタジオ「株式会社NAGOMI」を設立したことを明らかにした。これによりグループのアニメスタジオは合計15となった。

NAGOMIは、長年アニメ業界で制作プロデューサーとして活躍してきた金子文雄氏を中心に、同じ志を持つクリエイターが集まり発足した。グループスタジオと連携しての作品制作をはじめ、将来的にはオリジナルIPの開発やライセンスビジネスなど幅広く手がけていく考え。

  

 

■株式会社NAGOMI 代表取締役・金子文雄氏コメント

「とあるひとりの人生を変える」「自ら創り、自ら届ける」ツインエンジンEOTAのビジョンに共感して私たちは集まりました。
「私もアニメーターになりたい」「私も監督になりたい」「私もこんな感動する作品が作りたい」そんなことを思ったキッカケの作品が誰にもきっとある。
あの頃の私たちがそうであった様に、見てくださった人の人生に影響を与えられるような作品を作りたい。
そんな楽しい事をしてみたくてNAGOMIは始動しました。
私たちNAGOMIは、所属する全てのスタッフそれぞれが輝ける場所を提供します。
自分たちが輝いてこそ、思いを伝え、届け、見た人の人生を変えることができる。
そして、ひとりひとりの和を広めていく、それが“NAGOMI”です。

【金子文雄 プロフィール】
代々木アニメーション学院東京校を卒業後、スタジオヤマト、スタジオジュニオ(HALFMより出向)、ハルフィルムメーカー、サテライト、スタジオKAIにて制作進行、制作デスク、プロデューサーを担当。近年は主に制作統括及びマネジメントに従事し、TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season2』や『スーパーカブ』、『戦記絶唱シンフォギア』シリーズなどの作品に携わる。2024年、アニメーションスタジオ「NAGOMI」を設立し、代表取締役に就任。

 

■株式会社ツインエンジン 代表取締役・山本幸治氏コメント

ツインエンジンの創業10年となる節目の年に、力強い仲間たちが加わってくれたことに喜びと頼もしさを感じております。この先、キチンとものづくりをして行くことが簡単ではなくなっていく時代に、我々は新スタジオNAGOMIと共に丁寧な作品作りと発信を続け、信頼を得られるよう精進して参ります。

 

■株式会社NAGOMI 概要

社名:株式会社NAGOMI
所在地:〒164-0003 東京都中野区東中野1丁目11-7 ハイカットビル 9F
設立日:2024年1月4日
代表取締役:金子文雄
事業内容:アニメーションの企画・開発・制作 など

 

ツインエンジン

会社情報

会社名
ツインエンジン
企業データを見る