バンダイナムコ研究所とSCRAP、共同制作したPC向けブラウザーゲーム『予知夢探偵~小御門華の未発生事件ファイル~』を販売開始

バンダイナムコ研究所とSCRAPは、PC向けブラウザーゲーム『予知夢探偵~小御門華(こみかどはな)の未発生事件ファイル~』を共同で制作したことを発表し、本日より本ゲーム
の特設サイトを開設して販売を開始することを発表した。

本ゲームは、探偵の小御門華が持つ特殊能力「予知夢」で見る謎を元に、探偵助手のプレイヤーが、舞台となる山荘を散策・調査し、謎を解き明かすことで殺人事件を未然に防ぐミステリードラマ。物語の世界観とコンテンツ制作、プラットフォーム開発はバンダイナムコ研究所が担当しており、プラットフォームには従来から自社で研究開発を進めている「ELMIRAIVE(エルミライブ)360」の技術を採用した。

プレイヤーはステージの上下左右の360度を見渡すことで、詳しくステージを調べることができるほか、登場人物のフルボイス演出と相まって、より物語に没入することができる。また、選択肢次第でストーリーが変化するマルチエンディングにより、複数回挑戦することも可能だ。さらにこの仕様を最大限に活かす仕組みとして、各所にちりばめられた謎解きや脚本は、現在まで1090万人以上を動員する「リアル脱出ゲーム」を手掛けるSCRAPが担当した。

【ストーリー】
予知夢の能力をもつ探偵「小御門華」は寝ている間に「夢のお告げ(謎)」を書きだすことができる。
お告げは、殺人事件が迫っている兆しであり、事件解決への手がかりだ。
今朝の予知夢は人里離れた山荘の名前を指していた。
殺人事件が起こるのならば、未然に防ぐのが探偵の役目。
あなたは華の助手となって謎を解き明かし、事件を解決へと導くことができるだろうか。

【概要】
タイトル:予知夢探偵~小御門華の未発生事件ファイル~
プラットフォーム:PC向けブラウザーゲーム
プレイ人数:1人
プレイ時間(所要時間):約3~5時間
価格:2000円(税込)
販売サイト:https://scrapticket.jp/events/?shop_id=106&content_code=yochimu

▼特設サイト
https://realdgame.jp/s/yochimu/


©Bandai Namco Research Inc. ©SCRAP

バンダイナムコ研究所

会社情報

会社名
バンダイナムコ研究所
上場区分
kimura
企業データを見る