Craft Egg、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の運営から離脱 2024年1月4日よりブシロード主体の体制に

Craft Eggとブシロード<7803>は、この日(12月18日)、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』について、2024年1月4日よりブシロード主体で開発・運営を行うことを発表した。

アプリリリースからブシロード、及びCraft Eggで「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を共同制作していたが、2024年1月4日以降、Craft Eggは開発・運営から離れ、ブシロードでゲーム運営を行っていく。

湯田雅氏は、プロデューサーレターで「Craft Eggとブシロード様は、共同運営という形でここまでガルパの運営を継続してまいりましたが、私どもCraft Eggが運営をご一緒していくのが困難になったため、ブシロード様と協議の上、今後はブシロード様主体での運営をお願いすることとなりました。」としている

なお、運営会社の変更に伴い、ゲームデータ(有償アイテム・未使用残高等を含む)はブシロードにそのまま引き継がれるので、2024年1月4日以降も、今までと変更なく継続して利用できる。

公式サイト、及びお問い合わせについては、ブシロード主体での対応となる。また、既に発表済みのコラボや、第5回ガルパ杯などは、スケジュールの変更なく実施していく予定だ。

株式会社Craft Egg
http://www.craftegg.co.jp/
人生を豊かにするコンテンツをつくる。
人生を豊かにするコンテンツをつくる。

会社情報

会社名
株式会社Craft Egg
設立
2014年5月
代表者
森川 修一
決算期
9月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る