TVアニメ『地獄楽』第二期ティザービジュアルが解禁! 山田浅ェ門殊現役は鈴木崚汰さんに決定!

ツインエンジンは、『地獄楽』第二期ティザービジュアルを公開した。MAPPA描き下ろしで、暗闇のなか火法師を纏った画眉丸が描かれており、愁いを帯んだ眼差しが印象的な一枚となっている。合わせて、公式サイトもティザービジュアル仕様にリニューアルしたとのこと。さらに第一期の最終話に初登場し話題となったキャラクター、山田浅ェ門殊現役を鈴木崚汰さんが演じることも発表となった。

▼山田浅ェ門殊現役:鈴木崚汰(すずきりょうた)〉
この度、山田浅ェ門殊現の声を担当させていただくことになりました、鈴木崚汰です。
殊現は山田浅ェ門最強。幕府に忠義を尽くし、侍としての礼節を重んじ、仲間思い。とにかく真面目。そんな殊現と向き合っていくことが楽しみです。
妖しく、蠱惑的な世界を強く真っ直ぐに生き抜く人間の姿が魅力的な『地獄楽』に携わること、大変嬉しく思います。これからよろしくお願いいたします。

 
 

■作品情報

【第二期制作決定PV公開中!】

【あらすじ】
時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、
極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。
島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。
そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……
謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?

【キャスト】
・画眉丸:小林千晃
・山田浅ェ門佐切:花守ゆみり
・亜左弔兵衛:木村良平
・山田浅ェ門桐馬:小野賢章
・杠:高橋李依
・山田浅ェ門士遠:小林親弘
・ヌルガイ:小市眞琴
・民谷巌鉄斎:稲田徹
・山田浅ェ門付知:市川蒼
・山田浅ェ門殊現:鈴木崚汰
ほか

【スタッフ】
・原作:賀来ゆうじ『地獄楽』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
・制作:MAPPA
・企画:ツインエンジン
・原作協力:少年ジャンプ+編集部

【配信情報 】
Prime Video、NETFLIX、Lemino で第一期配信中

 

■関連サイト

©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

ツインエンジン

会社情報

会社名
ツインエンジン
企業データを見る