ゲームオンとエイケン、TVアニメ『ぼのぼの』のモバイルゲーム『ぼのぼの なにしてる?』の事前登録を開始

ゲームオンは、日本国内のアニメ制作会社エイケンとTVアニメーション『ぼのぼの』の知的財産権(IP)を活用したモバイルゲーム『ぼのぼの なにしてる?』について、全世界に向けて事前登録を受け付けている。韓国に本社を置くNEOWIZが開発し、同社の日本国内の子会社であるゲームオンがサービスを担当する。

本作は、日本の有名なアニメーション「ぼのぼの」のIP(知的財産権)を活用したモバイルゲーム。 あたたかな世界観と物語を楽しむことができる放置系“癒し"シミュレーションというジャンルでリリース予定となっている。

・たくさんのぼのぼのキャラクターたちが暮らす森の成長の様子を楽しめる、多くの“癒し"コンテンツを用意!
ゲームでは主人公「ぼのぼの」を含む森に住む様々な動物のともだちが数多く登場し、キャラクターと共に、森を成長させていく世界を楽しむことができる。また、このゲームでは材料採集や食べ物を作るコンテンツなどもあり、アクセサリーや料理を作るかわいいキャラクターたちの姿は、眺めているだけでほっこりさせてくれる。「サツマイモ掘り」、「海の中のトドを追い払う」などミニゲームも用意している。

・正式リリースまでGoogle Play Storeと AppStoreで事前登録受付中!
『ぼのぼの なにしてる?』のグローバル事前予約は、正式リリースまでの間Google Play StoreとAppStore経由で誰でも登録できる。事前予約したはゲームで使用可能なアイテム「パール500個」をプレゼントする。

 

■関連サイト

(C)MIKIO IGARASHI/TAKESHOBO,FUJI TELEVISION,EIKEN 
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   

株式会社ゲームオン
https://www.gameon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ゲームオン
設立
2001年4月
代表者
代表取締役CEO 文 智秀/代表取締役COO 李 一守
決算期
12月
企業データを見る