イマジニア、『メダロットS』×アニメ「メダロット」コラボを開催! 特別バージョンの「メタビー」と「ロクショウ」が登場!


イマジニア<4644>は、『メダロットS』において、1999年に放送したアニメ「メダロット」とのコラボイベントを開催することを発表した。アニメ「メダロット」に登場した姿そのままのメタビーとロクショウが、本コラボだけの特別な新機体として、11月9日より登場する。

「メダロット」シリーズは昨年で25周年を迎え、アニメの無料公開など、様々な記念企画を行ってきた。今回は、記念企画の最後の締めくくりとして、スマートフォンゲーム『メダロットS』と、アニメ「メダロット」のコラボを開催する。本コラボでは、「メダロット」シリーズの顔ともいえる機体、メタビーとロクショウのイラストを新たに描きおろし。アニメに登場したそのままの姿で『メダロットS』に登場する。細部のデザインやカラーリング、身に纏ったマントなど、通常のバージョンとの違いを楽しもう。さらに『メダロットS』内では、アニメのクライマックスで開催された「ロボトル世界大会」をイメージしたイベントも開催。クリアすると、アニメの名シーンを切り取ったイラストアイテムなど、豪華な報酬を入手することができる。

「メタビーA」「ロクショウA」 ガチャ開催日程:11月9日15:00~



■アニメに登場した姿の、特別なメタビーとロクショウが登場!

アニメに登場したメタビーとロクショウのイラストを新たに描き下ろし、本コラボ限定の新機体として『メダロットS』に実装する。細部のデザインやカラーリング、身に纏ったマントなど、通常のバージョンとの違いを楽しもう。





さらに、上記のガチャを利用し、ピックアップ機体を入手することができた方には、今回描き下ろしたイラストのOCG(オフィシャルカードゲーム)カードをプレゼントする。今回のコラボに際して制作した特別なOCGカードとなっているので、ぜひ入手しよう。



■期間限定イベント「メダロットアニメコラボ 開幕!ロボトル世界大会」開催!

豪華な報酬を入手できる、期間限定イベントを開催する。今回のイベントは、アニメのクライマックスで主人公たちが挑む「ロボトル世界大会」をイメージし、世界王者・ヴィクトルが登場するイベントとなっている。クリアすると、アニメの名シーンを切り取ったイラストをアイテムとして入手することができる。入手したイラストは、『メダロットS』内のギャラリーで自由に鑑賞することができる。

世界大会イベント開催日程:11月9日15:00~11月30日15:59

またイラストアイテムは、イベント報酬だけでなく、期間中にログインするだけで全員もらえるものも用意している。




さらに、高難易度イベント「超襲来」も期間限定で開催する。クリアすると、ヒロイン・カリン、ライバル・コウジ、世界王者・ヴィクトルなどの人気キャラクターをイメージした称号などが入手できる。

■アニメで活躍したメダロット7機体が一挙に実装!

メタビーとロクショウ以外にも、アニメで活躍した印象深いメダロット7機体が一挙に『メダロットS』に実装されている。期間限定で、新機体の登場確率がアップしたガチャを開催している。





■『メダロットS』


©1999 NAS/講談社
©Imagineer Co., Ltd.
©SoWhat, Inc.

イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高66億4000万円、営業利益5億9600万円、経常利益9億3200万円、最終利益6億1000万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る
株式会社SoWhat
https://www.sowhat-inc.com/

会社情報

会社名
株式会社SoWhat
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 馬場 一明
企業データを見る