GAGEX、「食堂物語」シリーズの最新作『懐かしの食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~』を配信開始

GAGEX(ガジェックス)は、本日(9月19日)、スマートフォンゲーム『懐かしの食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~』を配信開始したことを発表した。

本作は、累計2000万ダウンロードを達成した「食堂物語」シリーズの最新作。おばあちゃんの小さな食堂を舞台にした、物語形式のお店育成ゲームとなっている。

お客さんたちに料理を振る舞って、おばあちゃんと一緒にお店を切り盛りしよう。お店の設備を増やせば、よりたくさんのお客さんが来店してくれるようになる。さらに、本作では新たに「コレクション」が登場。おばあちゃんやお客さんたちの心に残る、思い出の品々を集めよう。

「心にしみる物語」では、シリーズの「始まり」を描くエピソードが展開する。おばあちゃんとおじいさん、お客さんたちとのちょっぴり泣けちゃうストーリーを楽しもう。

【ストーリー】
ここは誰も知らない小さな町。
どこかで見たことあるような、なつかしい町。
そんな昭和の匂いあふれる横丁に、小さな食堂がありました。

見覚えのある小さなお店、ひとりでせっせと切り盛りする、おばあさん。
と、あれ? もうひとり?

目を閉じると聞こえてくる、トントントンと包丁の音。
ジューッと漂う醤油と油の匂い。
みんなの心の中にある、あのお店。

さあ、ちょっと覗いてみましょうか。
あなたも思い出してみませんか?
あの日のこと。
あの人のこと。

お腹も心もあったまる、心にしみる物語。

■『懐かしの食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~』

(C)GAGEX Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by 2D Fantasista / Tricore.