NetEase、『陰陽師本格幻想RPG』に新SP式神尋森シシオが降臨!

NetEase Gamesは、『陰陽師本格幻想RPG』が7月26日よりアップデートし、新しいコンテンツが多数実装されることを発表した。尋森シシオという新SP式神を中心に、様々なイベントも開催!今回はどのような物語が平安京に刻まれるのか、その一端を紹介していく。



まずは新たなSP式神の情報!森の中では災厄が広がり、守る心を持つ鹿人族の少年は太鼓の音と共に走り始める。新たなSP式神尋森シシオ(CV:河西健吾)は7月26日に降臨!7月26日に、『陰陽師本格幻想RPG』の最新バージョン「鹿の帰り道」は正式配信開始、それと同時に新しい召喚イベント「遥かなる鹿声、共に歩む森川」も開催され、新しいSP式神尋森シシオ(CV:河西健吾)を召喚しやすくなるよう、縁結びをお助けする。



イベント期間中、通常召喚が「旭華召喚」と「星帰召喚」に期間限定でグレードアップする。この2種類の召喚では、召喚できるSP/SSR式神の範囲がそれぞれ異なり、「旭華召喚」と「星帰召喚」はいつでも切り替えが可能。2種類の召喚の召喚回数は共に段階的パッケージ報酬、特殊段階報酬、絵巻にカウントされる。60回以内に必ずSP/SSR式神が手に入る(60回未満でSP/SSR式神を召喚できた場合、カウントはリセットされる)。「不運」シリーズ成就のカウントを中断させることはない。召喚イベント期間中に神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使った召喚が40回に達した時は、「ランダムなSP/SSR式神」が1体手に入る。

さらに、SP尋森シシオのバージョンイベント「鹿の帰り道」も開催!草木の間に響き渡る太鼓の音色に導かれ、鹿人の少年は帰郷の道を辿る。森に隠された秘密が、陰陽師の皆様を待っている。



このイベントにおける冒険の物語はフルボイスで表現され、陰陽師の皆様に臨場感溢れるシナリオ体験をお届けする。全部で4章の「メインシナリオ」があり、アップデート後、1日ごとにアンロックされていく。イベント期間中、「鹿の帰り道」の各種コンテンツに参加することで、棋聖の新スキン「月花の対局」、SSR/SP式神召喚券、限定アイコン枠「光の流蛍・森の息吹」、御行ダルマ、限定イラスト、勾玉などの豪華報酬と交換できる限定アイテムも入手できる。



7月26日メンテナンス後から8月15日23:59まで、SP尋森シシオ追憶絵巻イベントも登場!イベント期間中、ゲーム内各種コンテンツをプレイして絵巻の欠片を入手し、欠片を寄付して記憶絵巻の修復をしていくと、ランダムな報酬が入手できる。貢献度ランキングが上位の方はSP尋森シシオの契約書欠片とイベント限定アイコン枠を手に入れられる。

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る