サムザップ、『戦国炎舞 -KIZNA-』のフルリニューアル版を制作決定! 和楽器バンド書き下ろしテーマ曲を使用したOPムービー公開!

サムザップは、『戦国炎舞 -KIZNA-』のフルリニューアル版として『真 戦国炎舞 -KIZNA-』(『真 戦国炎舞』)の制作を決定し、本作のために和楽器バンドが書き下ろしオープニングテーマ「宵ノ花」を使用したオープニングムービーを公開した。

『真 戦国炎舞』では、戦国時代の日本を駆け巡る「フィールド」や武将・智将に続く新しい種類のカードとして「大将カード」が登場するなど新要素が追加されるほか、メインコンテンツ「合戦」のグラフィック・操作性が一新され、さらなる臨場感が楽しめる。

なお、『戦国炎舞』アプリがそのまま『真 戦国炎舞』にアップデートとなるため、現在のプレイデータはそのまま引き継がれるそうだ。

今回、和楽器バンドによる書き下ろしオープニングテーマ「宵ノ花」を使用したオープニングムービーを公開したほか、合戦テーマ曲である「藍より青し」を発表した。
また「真 戦国炎舞」に登場する大将カードや、フィールドなど『真 戦国炎舞』で追加される新要素を公開した。

 

■『真 戦国炎舞』のオープニング映像を初公開!

初公開した『真 戦国炎舞』のオープニングは、真 戦国炎舞の世界観を凝縮した内容になっており、和楽器バンドが本作のために書き下ろしたオープニングテーマ「宵ノ花」とともに、このたび新たに追加される大将カードのキャラクターたちが入り乱れる戦国感溢れる映像となっている。

<『真 戦国炎舞』オープニングムービー>

 

■オープニングテーマならびに合戦テーマは和楽器バンドの「宵ノ花」、「藍より青し」に決定!

デビュー以来公開したMusic Videoの総再生数が3億回を超えるなど国内外からも注目の高い和楽器バンドが、本作品のために書き下ろした新曲「宵ノ花」「藍より青し」が、それぞれ『真 戦国炎舞』オープニングテーマ及び合戦テーマに決定したほか、和楽器バンドヴォーカルの鈴華ゆう子さん、ギター&ボーカルの町屋さんよりコメントも到着した。

また本楽曲は、2023年7月26日発売のニューアルバム『I vs I』に収録される。そして、アルバム発売に先駆け7月24日0時より、各種音楽配信サイトで先行配信リリースされる。

<鈴華 ゆう子さんよりコメント>
今回オープニング曲である「宵ノ花」の作詞作曲を担当させていただきました。
ゲームのイラストに触れた瞬間、曲の冒頭の歌詞と旋律が同時に浮かびました。
乱世を生き抜く人々の心を自然の情景にのせて歌詞を描き、メロディラインとリズムにおいてその揺れ動く葛藤を表現してみました。
和楽器バンドらしいサウンドがゲームの世界観をさらに引き立て、インパクトのあるオープニングが皆様の心に残り、音楽と共にゲームを楽しんでいただけますように。

<町屋さんよりコメント>
この度、『真 戦国炎舞 -KIZNA-』の合戦シーンの楽曲「藍より青し」を担当させていただきました。
戦国の合戦といえば雄々しい戦いとは裏腹に美しく澄んだ青空とのコントラストというのが僕の中ではとても印象が強く、
合戦に相応しい力強さや勢いを軸に置きつつも、それとは対象的な空の青さ、美しさ、それら全て引っ括めて人類の戦の歴史としてひとつの楽曲に内包しました。
『真 戦国炎舞 -KIZNA-』の合戦シーンを彩るひとつの要素として参加出来たことを光栄に思いますし、プレイヤーの皆様も是非楽しんでお聴きいただければと思います。

<『真 戦国炎舞』オープニングテーマ「宵ノ花」、合戦テーマ「藍より青し」について>
「宵ノ花」/和楽器バンド(ユニバーサルミュージック)
作詞・作曲 : 鈴華ゆう子編曲:町屋/和楽器バンド
「藍より青し」/和楽器バンド(ユニバーサルミュージック)
作詞・作曲 : 町屋編曲:町屋/和楽器バンド
※2023年7月26日0時より『宵ノ花』『愛より青し』を同梱したニューアルバム『I vs I』配信URLとして有効

 

■『真 戦国炎舞』で追加される「フィールド」の情報を公開!

<『真 戦国炎舞』フィールドについて>
『真 戦国炎舞』では新機能として「フィールド」を追加する。「フィールド」では連合仲間と連携して敵軍討伐や領地獲得を目指すなど、今まで以上に戦国時代を臨場感を持って楽しめる。仲間とともに戦国時代の日本を縦横無尽に駆け巡り、全国統一を目指そう。

 

■『真 戦国炎舞』に登場する「大将カード」情報を公開!

<『真 戦国炎舞』大将カードについて>
「大将カード」は、『真 戦国炎舞』で追加される武将・智将に続く新しい種類のカード。通常の合戦カードと同様、各種ステータスに加えて新たに兵種(騎兵、槍兵、弓兵)や特別なスキルを所持しており、リニューアルで追加される「フィールド」などでも活躍する。また、これまでになかったキャラクターボイスやアニメーションの追加など、今まで以上にキャラクターの魅力を感じられるものとなっている。

■前田慶次

 

■伊達政宗

 

■お市

 

■今川義元

 

©Sumzap

株式会社サムザップ
https://www.sumzap.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サムザップ
設立
2009年5月
代表者
代表取締役 日高 裕介
決算期
9月
企業データを見る