miHoYoの『原神』、初月売上2億4500万ドル(約255億円)の衝撃デビュー モバイルゲームで過去最大級のローンチ【Sensor Tower調査】



米国の調査会社Sensor Towerは、10月28日付けのレポート「Genshin Impact Hits Nearly $250 Million in Its First Month, Making It One of the Largest Mobile Game Launches Ever」で、miHoYo『原神』の初月(9月28日〜10月27日)の売上が2億4500万ドル(約255億円)に達したことを明らかにした。この記録はモバイルゲームのローンチとして過去最大級になったという。

『原神』が最も売り上げている国は中国で、売上のおよそ33.5%にあたる8200万ドル(約85億円)以上を稼いだようだ。2位は日本の5900万ドル(約61億円)、米国は4500万ドル(約47億円)で3位という結果になった。米国においても大きな成功を収めたことは、非情に興味深いところだ。

レポートでは、他の人気とタイトルとの比較やApp StoreとGoogle Playの売上比率なども報告している。

※今回の売上にPC版、PlayStation版、3rdパーティのアンドロイドストアは含まれていない。

Genshin Impact Hits Nearly $250 Million in Its First Month, Making It One of the Largest Mobile Game Launches Ever
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-first-month-revenue
 
miHoYo

会社情報

会社名
miHoYo
企業データを見る