フリュー<6238>は、2024年3月度の概況を開示し、売上高が前年同月比3.9%増の33億9600万円だったと発表した。前年同月比プラスはこれで16ヶ月連続となる。同社では、「引き続き好調」とコメントしている。
牽引役となったのは、「世界観ビジネス」で同27.7%増の16億7300万円だった。これは主に国内クレーンゲーム景品の受注好調によるものだという。
ガールズトレンドビジネスは、前年同月には届かなかったものの、プリントシール機でのキャラクタIPコラボの施策等を実施し、前年同月比6.8%減の14億3900万円だった。
また、2023年4月からの累計売上高は前年同期比17.1%増の428億7400万円だった。セグメント別の状況は、世界観ビジネスが同43.2%増の232億3300万円、ガールズトレンドビジネスが同0.9%増の159億6200万円だった。
月売上高の推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高364億円、営業利益21億3100万円、経常利益21億7900万円、最終利益14億4300万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238