エディア、「天使の詩 復活応援プロジェクト」でNintendo Switch版が開発決定!クラウドファンディングを近日開催

エディア<3935>は、「天使の詩」「天使の詩II 堕天使の選択 」の2作品のNintendo Switch版開発を発表。「Makuake」でこの開発に係るクラウドファンディングを実施することを決定した。

「天使の詩」について

1991年10月にPCエンジンSUPER CD-ROM²用ソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。男女の恋愛をテーマにケルト神話をモチーフとした1作目と2作目で繋がれる物語で、涙してしまう展開や名曲揃いと言われるBGMなどがストーリーを盛り上げる、PCエンジンのロールプレイングゲームの中でも名作と評価が高い、日本テレネットの代表的な作品の一つ。

今回、お客様から要望が多く、PCエンジンのRPGの中でも隠れた名作と言われる、天使の詩シリーズの1作目と2作目である「天使の詩」「天使の詩II 堕天使の選択 」の2作品を、「天使の詩COLLECTION」として開発決定、復刻する。

PCエンジン版当時の雰囲気などをそのまま再現しつつ、今だからこその懐かしさと新しさを感じて幅広く楽しめるよう、Nintendo Switch版としてお届けする。

クラウドファンディングについて

「夢幻戦士ヴァリス」「コズミック・ファンタジー」シリーズでの復活応援プロジェクトでは、多くのファンの支援によって盛況なプロジェクトを実施することができた。

今回、そのプロジェクトでも復刻の要望が最も多かったタイトルを「天使の詩 復活応援プロジェクト」としてクラウドファンディングを実施する。この機会でしか入手できないリターン品を多数用意するという。

株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高24億9400万円、営業利益1億2300万円、経常利益1億1300万円、最終利益1億800万円(2022年2月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3935
企業データを見る