D4エンタープライズ、『ぷよぷよ カートリッジバージョン(コンシューマー版)』をレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』でリリース

D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『ぷよぷよ カートリッジバージョン(コンシューマー版)』をリリースした。価格は990円(税込み)。

本作は、1995年にリリースされたパズルゲーム。プレイヤーは画面の上から2個ひと組で落ちてくる“ぷよ"を左右に回転させながら、同じ色を上下左右に4個以上つなげて消していく。最上段まで積み重なるとゲームオーバーとなるので注意したい。

ゲームモードはレベル1から52までの難度がある1Pのミッションモードと、連鎖などで相手におじゃまぷよを送れる2P対戦モードの2種。

『ぷよぷよ』としては黎明期にあたる作品なので、連鎖のボイスがなかったり、CPU対戦やおなじみのキャラによる寸劇もなかったりと、非常にシンプルな内容になっている。

オプション設定で“ぷよ"を人間型に変更することができ、その場合は同色で上下に並ぶと肩車、左右に並ぶと手を繋ぐといった演出になり、少し新鮮な気持ちでプレイできるかもしれない。

 

 

▼紹介動画

 

※本作では、旧作のゲームを忠実に再現するため、一部に不適切な表現がある。予め注意してほしい。

 

▼配信サイト
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1881

 

©SEGA
©2024 D4Enterprise Co.,Ltd.