Hypergryph、『エクスアストリス』世界観紹介の新PVを公開!賞金総額300万円以上の応援創作コンテスト開催中!

『アークナイツ』『アークナイツ:エンドフィールド』のHypergryphは、2024年2月27日のリリースに向けて各ストアで予約受付中の『エクスアストリス』の新情報として、世界観を紹介する最新のPVとキャラクター紹介を公開した。また、賞金総額300万円以上の「応援創作コンテスト」も現在開催中。

 

■世界観PV公開!

▼予約購入はこちら
https://exastris.gryphline.com/19it/7810xb8e

 

本PVは『エクスアストリス』の舞台となる惑星「アリンド」に住む奇妙な生命「アストラモーフ」と地球の人類との邂逅から、本編の始まりに至るまでの物語を紹介している。『エクスアストリス』の持つ独特な世界観を、ゲーム本編に先駆けてぜひ体験してほしい。

 

 

■キャラクター紹介

▼Vi³(ヴィー)
惑星「アリンド」の巡礼者としてライラの思し召しに従うという運命を背負っている。「暴風」が起こったことをきっかけに、アリンドのリセットが近づいていることを悟り、アリンドと自分の旅の記録を地球人である「雁」に依頼する。

 

▼雁(イェン)
地球からアリンドに派遣した特別調査員。以前の調査でアリンドから入手した「原質サンプル」より培養した特殊な胚が成長したうちの1人であり、右腕が「アストリスの原質」で構成されている。幼い頃から肉体と戦闘の鍛錬を積んで育った。

 

▼アステロ
シャダラの領主であり、一族の意志を継承しシャダラの管理者となった。アリンドの「リセット」が迫っていることを知り、追い詰められた状況の中ですべてに決着をつける決心をする。

 

 

■総額300万円以上の賞品がもらえる応援創作(二次創作)コンテスト開催中!

現在、『エクスアストリス』に関する二次創作や動画など、オリジナルコンテンツをSNSに投稿して応援した人に豪華賞品をプレゼントする「応援創作コンテスト」を実施中。3月29日までにX・YouTubeを対象に創作コンテンツを投稿した人の中から2部門合わせて合計70名に、総額300万円以上のAmazonギフト券・グッズセットを入賞賞品としてプレゼントする。

▼「応援創作コンテスト」詳細はこちら
https://twitter.com/Astris_JA/status/1752889595732406650

 

 

■『エクスアストリス』とは

『アークナイツ』のHypergryphが開発した3Dセミリアルタイム・ターン制RPG。さまざまな思いを持つ仲間との出会い、そして「アリンド」という異星の風景を体感する「ヴィークル」での旅。初めて見るもの、初めて感じることを記録しながら、謎に包まれた惑星アリンドで、暴風の根源を探る旅に出る。

 

ターン制とリアルタイムアクションを同時に楽しめる独自の戦闘システム「光影協同」。

タイミングを見計らって攻撃を防いだり、仲間との強力なコンボを発動したり、スキルをうまく組み合わせて仲間の能力を最大限まで引き出し、敵を撃破したい。

 

アリンドではさまざまな素材を収集でき、特別な料理や「ライラキー」を作ることなどでチームを強化できる。

拠点を目指し、次々に起こる問題を解決し、目の前に立ちはだかる敵を倒し……アリンドの「秘密」を探っていきたい。

  

■『エクスアストリス』製品情報

作品名:エクスアストリス
ジャンル:3Dセミリアルタイム・ターン制RPG
プレイ人数:1人
価格:1500円(税込)
発売日:2024年2月27日
対応OS:iOS / Android
開発:Hypergryph
販売:GRYPHLINE

 

■関連サイト

(C)GRYPHLINE

Hypergryph(ハイパーグリフ)

会社情報

会社名
Hypergryph(ハイパーグリフ)
企業データを見る
GRYPHLINE

会社情報

会社名
GRYPHLINE
企業データを見る