TROOOZE、ノルマンディー上陸作戦で空挺団をプレイする『ワールドウォー D-デイ PART TWO』をリリース

TROOOZE(トローゼ)は、2023年11月30日、ニンテンドーeショップ(Nintendo eShop)で、第二次世界大戦を背景に史上最も有名なオーバーロード作戦(D-Dayノルマンディー上陸作戦)で空挺団の活躍をプレイする『ワールドウォー D-デイ PART TWO』(開発社BulletGames Corp.)の配信を開始した。価格は1800円。

歴史的事実に基づいたミッションが繰り広げられるFPSで、特定ステージをクリアすると映画のようなムービーシーンがある。また、戦場に登場するAIの味方兵士たちと協力しながら戦闘することができる。戦闘中に周辺の物に身を隠し・隠蔽し、実際の銃撃戦も可能だ。

ストーリーに沿ってミッションクリアを目指す【EPISODE】モード、25のウェーブをクリアすることを目指していく【WAVE】モードが用意されている。第二次世界大戦の歴史的な名場面の中で敵を掃討し、すべてのエピソードと25のウェーブをクリアすると感動のエンディングが待っている。

 

【あらすじ】
シノプシス
ソ連は東部戦線で大きな被害を受けていた。
欧州における第2戦線の構築を連合軍に求め続けた。
このような要求でドイツ軍の海岸防御能力を試してみる。
しかし、野心的に準備したディエップの戦いは失敗に終わった。
その後、連合国首脳部が会ってカサブランカ会談を行った。
そして連合軍はノルマンディーに連合軍の侵攻計画を立てた。
D-Dayの序幕を知らせたのは空挺団だった。
6月6日未明、連合軍の各空挺団は
海岸砲陣地と橋梁を占領するため
ノルマンディーに降下を準備する。
今や歴史的な戦闘が始まろうとしている。

 

 

PV

ダウンロードサイト
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000074974.html

 

(C)TROOOZE, INC.
(C)BulletGames Corp.