NHN Japanの『LINE POP』が売上ランキングで急上昇…AppStoreとGooglePlayでトップ5に

NHN Japanの『LINE POP』がGoogle PlayとApp Storeの売上ランキングで順位を急激に上げている。11月27日13時現在、Goolge Playの売上ランキングで4位、App Store売上ランキングで5位となっている。 NHN Japanでは、11月19日より、無料通話・メールスマートフォンアプリ『LINE』に対応したゲームアプリとして本作をリリースし、公開1日で世界累計300万ダウンロードを突破したことを明らかにしている。ゲームの内容は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲームで、LINE友だちとの得点争いが楽しめるものだ。 ゲームで遊ぶためには「ハート」が必要となるが、これが課金要素となっている。ハートを使い切った後も遊ぶ場合、時間の経過で回復するのを待つか、仮想通貨「ルビー」を購入し、それを「ハート」と交換する必要がある。客単価は高くないとみられるが、母数が大きいため、売上ランキングでも上位に入っているようだ(追記: レベルが上がると課金アイテムも購入可能)。 一般的なモバイルソーシャルゲームと違い、実際の知り合い同士で競うことは、ある意味、ゲームセンターなどでのスコア争いなどに通じるものがあるのかもしれない。    

出所:AppAnnie   ■LINE POP App Store Google Play   copyright (c) NHN Japan Corp. All rights reserved.
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る