セプテーニ、「Facebook」ファンページの制作・運用支援サービスを開始-2月23日にセミナーを開催

 セプテーニは、2月8日、「Facebook」のファンページの制作・運用支援サービスを開始する、と発表した。  今回開始するサービスは、世界最大のSNS「Facebook」におけるファンページ制作と運用代行のサービスをパッケージサービスとして提供するもの。  「Facebook」のアカウント取得や独自URLの設定、デフォルトタブのセットアップ、ウェルカムページの制作といった一連の業務を請け負う。セプテーニでは、このサービスを通じて、企業のソーシャルメディアマーケティングをサポートする、としている。  料金については、ブランドページ制作は60万円からとなっており、運営代行に関しては月間25万円からとなっている。  なお、このサービスに関連して、アライドアーキテクツと共同で、「Facebook」活用に関するセミナーを2月23日に開催する。参加費は無料で、定員は30名まで。申込期限は、セミナー開催前日の2月22日18時までとなっているが、関心のある方は早めに申し込んだ方が良さそうだ。  セミナーの詳細は以下のとおり(リリースの抜粋)。 ■開催日:2011年2月23日(水) ■開催時間:16:00~18:00 (受付開始 15:30) ■場所:株式会社セプテーニ 〒160-0015 東京都新宿区大京町24番地 住友外苑ビル 1Fセミナールーム 丸の内線「新宿御苑前駅」「四谷三丁目駅」より徒歩9分、 JR線「千駄ヶ谷駅」より徒歩9分 ※地図はこちら: http://www.septeni-holdings.co.jp/company/access.html ■受講料:無料 ■定員:30名 (定員人数に達し次第受付を終了させていただきます。) ■セミナープログラム 1.株式会社セプテーニ ソリューション本部 コミュニケーション戦略部 部長 瀧口 和宏 ◇Facebookはマーケティングを変えるのか!? ・新しいソーシャルマーケティング予測と国内外事例のご紹介 ・Facebookファンページの最新トレンド~国内外から見るFacebook活用事例~ 2.アライドアーキテクツ株式会社 代表取締役社長 中村 壮秀 ソーシャルサービスグループマネージャー 津下本 耕太郎 ◇日本最大級の企業ファンサイト構築サービス:モニプラを利用したマーケティング ・モニプラを利用した企業ファンサイト活用例 ・企業ファンサイト運用の重要ポイント