カプコン、『戦国BASARA』と比叡山のコラボデジタルスタンプラリーを4月29日より開催! 滋賀・京都の寺社や観光スポットを巡る


カプコン<9697>は、比叡山を中心とする滋賀・京都の寺社や観光スポットを巡る「比叡山×戦国BASARAコラボレーション デジタルスタンプラリー」を4月29日より開催する。

本年は、 比叡山を開いた伝教大師最澄が遷化してから1200年を迎える年となる。 また、 元亀の兵乱より450年の節目の年にあたる。 本企画はその一環として戦国武将を追い求めながら、 比叡山を中心に滋賀と京都の魅力を満喫しながら楽しむデジタルスタンプラリー。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、 非接触型によるスマートフォン・タブレットなどを利用したデジタルスタンプラリーを採用している。

滋賀 ・京都 エリア の 人気寺社、 観光スポットをめぐりながらスタンプを獲得 !
スタンプラリースポットは、 滋賀・京都エリアの人気の寺社や観光施設に設置する。 広域なので、 各スポットをゆっくり周遊しながらスタンプを集めることができる。 スタンプラリースポットには「戦国BASARA」シリーズの人気武将の巨大パネルがをお出迎えする。
 
スタンプを集めて「比叡山× 戦国 BASARA 」 コラボレーション ノベルティグッズをゲット !
(序)千社札シールセット
条件:3スタンプ獲得 必須ポイント3ヶ所(比叡山延暦寺 東塔・西塔・横川中堂)
(軍) 墨絵 クリアファイル
条件:6スタンプ獲得 必須ポイント3ヶ所(比叡山延暦寺 東塔・西塔・横川中堂)+他3ヶ所
(兵) 伊達政宗・真田幸村 コラボレーション 抗菌 マスク
条件:11スタンプ獲得 必須ポイント3ヶ所(比叡山延暦寺 東塔・西塔・横川中堂)+他8ヶ所
(天)京扇子 職人が作る 比叡山×戦国 BASARA コラボ墨絵扇子
条件:16スタンプ獲得 必須ポイント3ヶ所(比叡山延暦寺 東塔・西塔・横川中堂)+他13ヶ所

※マスクはどちらかひとつのみ。 種類は選べない。
※グッズ内容やプレゼント条件、 デザインは予告なく変更する場合がある。
 
ノベルティグッズ受取場所(3箇所)
1.奥比叡ドライブウェイ事務所(延暦寺境内 第一駐車場隣接)
2.京都タワービル3階 関西ツーリストインフォメーションセンター京都
3.比叡山鉄道 ケーブル坂本駅


 
主要スタンプラリースポットおよび武将
1、 比叡山延暦寺 東塔エリア一隅会館付近:伊達政宗
2、 比叡山延暦寺 西塔にない堂付近:織田信長
3、 比叡山延暦寺 横川中堂付近:真田幸村
4、 延暦寺会館:本多忠勝
5、 比叡山峰道レストラン&展望台:長曾我部元親
6、 毘沙門堂門跡:上杉謙信
7、 ガーデンミュージアム比叡:前田利家
8、日吉大社:徳川家康
9、 比叡山坂本駅(JR): 浅井長政
10、 坂本比叡山口駅(京阪電車):明智光秀
11、 平安神宮:柴田勝家
12、 北野天満宮:豊臣秀吉
13、 おごと温泉観光公園:井伊直虎
14、 JR梅小路京都西駅:松永久秀
15、 京都タワービル3階 関西ツーリスト インフォメーションセンター京都:毛利元就
16、 叡山電鉄出町柳駅:前田慶次
17、 三井寺:石田三成
18、 八坂神社:足利義輝
 
開催概要
「比叡山×戦国BASARA コラボレーションデジタルスタンプラリー」
期間:2021年4月29日(木・祝)~2021年12月5日
開催エリア: 比叡山延暦寺を中心として滋賀・京都エリアの寺社、 観光施設
※一部、 設置場所が有料エリア内にある。
開催方法: Webブラウザを利用したデジタルスタンプラリー(QR読み込み+GPS方式)

「比叡山×戦国 BASARA コラボレーション デジタルスタンプラリー」特設 サイト
http://h-basara.com


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役社長 最高執行責任者 (COO) 辻本 春弘
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る