3月29日~4月2日の「Social Game Info」に掲載された新作タイトル(事前登録)の記事は以下のとおり。
■中国テンセント、2020年10~12月決算は総収益が26%増の2.2兆円、営業利益が26%増の380億円 ゲームやネット広告、フィンテックが伸長
■トーセ、2月中間決算を4月14日に発表…第2四半期はQonQで大幅増収・黒字転換を見込む
■NCジャパン、2020年12月期の最終利益は3億5500万円と黒字転換…『リネージュ』シリーズなどを運営
■マイネットゲームス、20年12月期は経常益10.6億円、最終益12.1億円と黒字転換
■ネクソン子会社のネオプル、20年12月期は売上収益25%減の807億円、税引前利益45%減の691億円 『アラド戦記』開発会社、超高利益率を実現
■ブロッコリー、21年2月期予想を修正…2.4億円の減損を特別損失として計上 コロナ禍での影響の長期化を受けて中計の期間も1年延長へ
■MYLOOPS、20年12月期の決算は売上高22.7億円、経常利益9800万円…『大戦乱!!三国志バトル』と『スカイロック』を運営
■NEXON Korea、2020年12月期は売上収益66%増の1955億円、最終利益278%増の417億円 『メイプルストーリー』や『FIFA』『TRAHA』『V4』好調で過去最高売上
■モバイルファクトリー子会社のG1ダッシュ、20年12月期は経常益553%増の3500万円…『駅メモ!』や『駅奪取』開発・運営
■KLab、2020年12月期の研究開発費は67%増の1.9億円 中長期の競争力確保につながる研究開発とノウハウ蓄積のため
■Aiming、GC注記が解消 『DQタクト』のヒットや構造改革で黒字転換、資金調達で手元資金改善
■Aiming、20年12月期の研究開発費は62%減の2.7億円 『DQタクト』リリースで一服か 『無職転生』や『ダンまち』など3本を開発中
■リベル、20年12月期は売上高22%減の63億円、最終損失5.7億円と減収・赤字転落…『アイ★チュウ』想定届かず、既存も開発コスト負担に
■サイバード、20年12月期は売上高1.0%増の69.02億円、最終損失2.89億円と増収・最終赤字転落
■アクワイア、20年12月期は最終利益が32%減の8067万円…『OCTOPATH TRAVELER大陸の覇者』や『侍道外伝KATANAKAMI』など開発
■韓国グラヴィティ、20年12月期の経常益は60%増の80億円…『ラグナロクオリジン』や『Ragnarok X: Next Generation』が貢献
■グラスホッパー・マニファクチュア、20年12月期は最終損失3500万円 スーパートリック・ゲームズは7500万円の最終利益
■ネクソン、2020年12月期の研究開発費は11%増の165億円
■ガンホー『パズドラ』シリーズの20年12月期の売上高は5.5%減の545億円 『ラグナロク』IP活発化で依存度は55.2%に低下
■ガンホー、20年12月期の研究開発費は10.9%増の17億4300万円 PCオンラインゲームやスマホゲーム、コンシューマゲームの開発段階で実施
■アエリア、20年12月期の研究開発費は447%増の1.15億円 コンテンツ事業が研究開発活動
■cocone fukuoka、20年12月期の最終利益は28.9%減の2億1600万円
■日経新聞、20年12月期の決算は営業利益が40.6%減の84億円 新聞販売や広告収入減少 イベント中止の影響も
■【決算プレビュー】カプコン、21年3月期の決算を5月10日に発表 第3四半期の利益進ちょく率は8割 『モンハンライズ』全世界400万本出荷
■ドリコム、21年3月期の決算を5月13日に発表 第3四半期の利益進ちょく率は9割に
■Aiming、第1四半期決算を4月30日に発表 売上高は2.9倍の33億円、営業利益4億円を計画 『DQタクト』と構造改革の効果で
■コーエーテクモHD、21年3月期の決算を4月26日に発表…第3四半期の利益進ちょく率は90%に
■スマホ向け広告代理店のライブレボリューション、20年12月期の最終利益は29.5%増の3.67億円
■まんだらけ、21年2月の月次売上高は5.8%減の7.1億円 全店ベースでは3カ月連続のマイナスに
■3月29日
■中国テンセント、2020年10~12月決算は総収益が26%増の2.2兆円、営業利益が26%増の380億円 ゲームやネット広告、フィンテックが伸長
■トーセ、2月中間決算を4月14日に発表…第2四半期はQonQで大幅増収・黒字転換を見込む
■NCジャパン、2020年12月期の最終利益は3億5500万円と黒字転換…『リネージュ』シリーズなどを運営
■マイネットゲームス、20年12月期は経常益10.6億円、最終益12.1億円と黒字転換
■ネクソン子会社のネオプル、20年12月期は売上収益25%減の807億円、税引前利益45%減の691億円 『アラド戦記』開発会社、超高利益率を実現
■30日
■ブロッコリー、21年2月期予想を修正…2.4億円の減損を特別損失として計上 コロナ禍での影響の長期化を受けて中計の期間も1年延長へ
■MYLOOPS、20年12月期の決算は売上高22.7億円、経常利益9800万円…『大戦乱!!三国志バトル』と『スカイロック』を運営
■NEXON Korea、2020年12月期は売上収益66%増の1955億円、最終利益278%増の417億円 『メイプルストーリー』や『FIFA』『TRAHA』『V4』好調で過去最高売上
■モバイルファクトリー子会社のG1ダッシュ、20年12月期は経常益553%増の3500万円…『駅メモ!』や『駅奪取』開発・運営
■KLab、2020年12月期の研究開発費は67%増の1.9億円 中長期の競争力確保につながる研究開発とノウハウ蓄積のため
■Aiming、GC注記が解消 『DQタクト』のヒットや構造改革で黒字転換、資金調達で手元資金改善
■Aiming、20年12月期の研究開発費は62%減の2.7億円 『DQタクト』リリースで一服か 『無職転生』や『ダンまち』など3本を開発中
■31日
■リベル、20年12月期は売上高22%減の63億円、最終損失5.7億円と減収・赤字転落…『アイ★チュウ』想定届かず、既存も開発コスト負担に
■サイバード、20年12月期は売上高1.0%増の69.02億円、最終損失2.89億円と増収・最終赤字転落
■アクワイア、20年12月期は最終利益が32%減の8067万円…『OCTOPATH TRAVELER大陸の覇者』や『侍道外伝KATANAKAMI』など開発
■韓国グラヴィティ、20年12月期の経常益は60%増の80億円…『ラグナロクオリジン』や『Ragnarok X: Next Generation』が貢献
■グラスホッパー・マニファクチュア、20年12月期は最終損失3500万円 スーパートリック・ゲームズは7500万円の最終利益
■ネクソン、2020年12月期の研究開発費は11%増の165億円
■4月1日
■ガンホー『パズドラ』シリーズの20年12月期の売上高は5.5%減の545億円 『ラグナロク』IP活発化で依存度は55.2%に低下
■ガンホー、20年12月期の研究開発費は10.9%増の17億4300万円 PCオンラインゲームやスマホゲーム、コンシューマゲームの開発段階で実施
■アエリア、20年12月期の研究開発費は447%増の1.15億円 コンテンツ事業が研究開発活動
■cocone fukuoka、20年12月期の最終利益は28.9%減の2億1600万円
■日経新聞、20年12月期の決算は営業利益が40.6%減の84億円 新聞販売や広告収入減少 イベント中止の影響も
■2日
■【決算プレビュー】カプコン、21年3月期の決算を5月10日に発表 第3四半期の利益進ちょく率は8割 『モンハンライズ』全世界400万本出荷
■ドリコム、21年3月期の決算を5月13日に発表 第3四半期の利益進ちょく率は9割に
■Aiming、第1四半期決算を4月30日に発表 売上高は2.9倍の33億円、営業利益4億円を計画 『DQタクト』と構造改革の効果で
■コーエーテクモHD、21年3月期の決算を4月26日に発表…第3四半期の利益進ちょく率は90%に
■スマホ向け広告代理店のライブレボリューション、20年12月期の最終利益は29.5%増の3.67億円
■まんだらけ、21年2月の月次売上高は5.8%減の7.1億円 全店ベースでは3カ月連続のマイナスに