対⾺市、『Ghost of Tsushima』のメガヒットを受けて全世界に向けてコラボサイト「Ghost of “REAL” Tsushima」を開設



対⾺市は、2020年7⽉に発売したPlayStation4⽤オープンワールド時代劇アクションアドベンチャーゲーム『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)のメガヒットにより、現実の対⾺の⼈気が世界的に上昇していることを受け、全世界に向けて『Ghost of Tsushima』公認コラボ対⾺市公式サイト「Ghost of “REAL” Tsushima」を開設することを発表した。

『Ghost of Tsushima』は鎌倉時代に起こった「元寇」をテーマに制作されており、発売からわずか4ヶ⽉で世界累計実売本数が500万本を突破(※2020年11⽉11⽇時点)した世界中に熱⼼なファンを持つゲームソフトとなる。

対⾺市公式サイトは、ゲーム上の「Tsushima」と実際の「対⾺」の⾵景や建築物を感じられる構成となっており、『Ghost of Tsushima』のゲーム内映像や画像も確認できる。また、対⾺市×『Ghost of Tsushima』のプロモーションムービーや、主⼈公の境井仁を演じたダイスケ・ツジ⽒のインタビュームービーなどを閲覧することができる。


■「対⾺市アンバサダー就任」授与式を公開
『Ghost of Tsushima』のメガヒットを受け、『Ghost of Tsushima』の開発者、Sucker Punch Productions(サッカーパンチ・プロダクションズ)のジェイソン・コーネル⽒とネイト・フォックス⽒の⼆名が対⾺市永久アンバサダーに就任する。それに際し、対⾺市公式サイトで、両名の「対⾺市永久アンバサダー就任」の授与式を公開する。就任式の様⼦は動画で公開され、対⾺市の⽐⽥勝 尚喜市⻑から両名へ感謝状が贈呈される予定。


■ ゲーム上の「Tsushima」とリアルな「対⾺」
『Ghost of Tsushima』は、⽂永(⼗三世紀後半)の「蒙古襲来」をモチーフとしながら、武⼠道と冥⼈(くろうど)の間で苦悩する主⼈公・境井仁の⽣き様を描いた物語性、⿊澤映画を思わせる秀逸な剣劇アクションなどで世界的に⾼評価を博している。

Sucker Punch Productionsが実際に対⾺へ訪れて⾒た景⾊を参考に描いた映像美も本ゲームの魅⼒で、今後、対⾺市公式サイトおよびSNSを通して、ゲームの「Tsushima」だけでなく、リアルな「対⾺」の魅⼒も届けたい、としている。
 

「Ghost of “REAL” Tsushima」




©2020 Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Sucker Punch Productions. 
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
https://www.sie.com/jp/index.html

会社情報

会社名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
設立
1993年11月
代表者
暫定CEO 十時 裕樹
企業データを見る