
カヤック、オンラインイベントPF「リモビズ」に新機能「チケットコードログイン機能」と「強制アンケート機能」を実装

カヤック<3904>は、バーチャル上で安心して商談会やイベントができるオンラインイベントプラットフォーム「Remobiz(リモビズ)」(以下「リモビズ」)に新機能として来場者の入場を制限できる「チケットコードログイン機能」と、来場者に漏れなくアンケートがとれる「強制アンケート機能」を実装した。
今回新たに機密性の高いイベントの運営にも対応するため、来場者の入場を制限できる「チケットコードログイン機能」を追加した。主催者が設定したチケットコードを入力した来場者のみがイベントに参加できる仕組みとなっている。
また、「強制アンケート機能」は、アンケートを回答するとイベントに参加できる設定になっている。そのため、ユーザー属性やイベントの参加理由など、主催者の知りたい情報を漏れなく入手できる。
なお、新型コロナウイルスの収束が見通せないことからリアルイベントの開催自粛や中止が続く中で、オンラインでのイベント需要は高まっている。カヤックでは、1月より「リモビズ」を担当する新部署を設立し、注力事業として今後も機能の拡充、UI/UXの改良を進めていくとしている。
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企業情報(株式会社カヤック)
会社名 | 株式会社カヤック |
---|---|
URL | http://www.kayac.com/ |
設立 | 2005年1月 |
代表者 | 柳澤大輔/貝畑政徳/久場智喜 |
決算期 | 12月 |
直近業績 | 売上高58億1600万円、営業損益3億9100万円の赤字、経常損益3億4700万円の赤字、最終損益2億5300万円の赤字(2018年12月期) |
上場区分 | 東証マザーズ |
証券コード | 3904 |

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