カヤック、オンラインイベントPF「リモビズ」に新機能「チケットコードログイン機能」と「強制アンケート機能」を実装


カヤック<3904>は、バーチャル上で安心して商談会やイベントができるオンラインイベントプラットフォーム「Remobiz(リモビズ)」(以下「リモビズ」)に新機能として来場者の入場を制限できる「チケットコードログイン機能」と、来場者に漏れなくアンケートがとれる「強制アンケート機能」を実装した。

今回新たに機密性の高いイベントの運営にも対応するため、来場者の入場を制限できる「チケットコードログイン機能」を追加した。主催者が設定したチケットコードを入力した来場者のみがイベントに参加できる仕組みとなっている。

また、「強制アンケート機能」は、アンケートを回答するとイベントに参加できる設定になっている。そのため、ユーザー属性やイベントの参加理由など、主催者の知りたい情報を漏れなく入手できる。

なお、新型コロナウイルスの収束が見通せないことからリアルイベントの開催自粛や中止が続く中で、オンラインでのイベント需要は高まっている。カヤックでは、1月より「リモビズ」を担当する新部署を設立し、注力事業として今後も機能の拡充、UI/UXの改良を進めていくとしている。
株式会社カヤック
http://www.kayac.com/

会社情報

会社名
株式会社カヤック
設立
2005年1月
代表者
代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
決算期
12月
直近業績
売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3904
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