Repro、『ロマサガRS』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うツール「Repro」を提供


Reproは、スクウェア・エニックスとアカツキ<3932>の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』(ロマサガRS)に、ツール「Repro」が導入されたことを発表した。

スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆1000億円を超えるとも言われている。

群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、 ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。 そうしたなか、 獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、 ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。

今回、スクウェア・エニックスとアカツキとの共同開発のスマートフォン向けゲームアプリ「ロマンシング サガ リ・ユニバース」に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、 継続利用率などゲーム内KPIの向上を支援していくとした。

(C)2018-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI