MOTTO、スマホゲームのマーケティングに特化したウェビナー「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」を11月20日に開催



MOTTOは、“スマホゲームマーケターズサミット"のウェビナーシリーズ「SGMS HOTLINE」の第3回として、「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」を2020年11月20日に開催する。

■SGMS HOTLINE(ウェビナー)とは
スマホゲームマーケティングに特化したウェビナーシリーズ。スマホゲームに特化することで、他では取り扱われないようなテーマを実践的に、第一線で活躍するマーケターをゲストにお招きしてディスカッションする。

■第3回「成果にコミットするスマホゲームのSNS/Twitter活用」
▼日程
2020年11月20日17時〜18時30分

<参加申込サイト>
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_JJoFSf3sRt27G9-mktzY1A

スマホゲームにおいて、もはやSNSやTwitterの活用はあたって前となった。その一方、費用対効果の可視化の難しさは変わらず、結果として施策のテンプレ化も進んでいる印象。

本ウェビナーでは、ウェビナーの参加者のみなさんと一緒にスマホゲームにおけるSNS活用の課題をあぶりだし、スマホゲームとそのユーザにとって本当に意味のある成果につながるSNS/Twitter施策とは何か?を、最前線で活動するゲーム会社のマーケターと、SNSの活用を支援するスペシャリストを交えて、明らかにしていく。

<こんな方にオススメ>
・スマホゲームのSNS/Twitterやコミュニティに携わっている方
・スマホゲームのマーケティング業務に携わっている方
・自身のキャリアアップ、スキルアップに関心がある方

<スマホゲームのSNSの10の課題>
①SNSマーケの目的が曖昧になってしまっている
②目的を達成するための戦略や方針がない
③キャンペーンや運用代行の予算が取れない
④SNSマーケの情報が不足している
⑤SNSの運用ルールを策定できていない
⑥SNSマーケの担当者が不足している
⑦SNSの運用リソースを効率化したい
⑧SNSマーケの担当者の育成ができていない
⑨SNSマーケの担当者のアサイン基準が不明確
⑩SNSマーケの効果測定や振り返りができていない

▼登壇者
・ゲストスピーカー
NAVICUS
代表取締役
武内 一矢 さん

ディー・エヌ・エー
鶴川 将志 さん

バンダイナムコエンターテインメント
辻本 正太 さん

・MC/モデレーター
MOTTO
佐藤 基(もっとい)

▼参加費
・無料(先着100名)
・参加は先着順となる。

▼参加費
・無料(100名限定)
・参加は先着順となる。

▼参加方法
・参加には視聴ツール「ZOOM」のダウンロード(無料)が必要。
・参加登録後に当日の参加方法が記載したメールが届くので、そちらから準備してほしい。