Com2uS、『ヒーローズウォー:カウンターアタック』のバトルシステムなどゲーム内コンテンツを明らかに!



Com2uSとGAMEVIL COM2US Japanは、10月23日、『ヒーローズウォー:カウンターアタック』の最新情報を公開した。

■ターン制RPGの新しい進化『ヒーローズウォー:カウンターアタック』
『ヒーローズウォー:カウンターアタック』はCom2uSがお届けする期待の新作。2013年に同社でリリースし、 多くのユーザーに愛されたシミュレーションRPG『ヒーローズウォー』の最新作。

前作のターン制ストラテジーバトルの長所はそのままに、 アクションゲームさながらのダイナミックなバトルアクションや爽快な手応えが加わり、 ターン制RPGファンに今までとはひと味違う体験を提供する。


■ユーザーを魅了する独特な世界観
『ヒーローズウォー:カウンターアタック』の舞台は人類の1/3が死亡、 またはゾンビのような姿になってしまったポストアポカリプス世界で、 対立する二つ勢力が登場する。人間側の「生存者連合」と突然変異を起こした変形人間側の「ハーツ同盟」が人類最後の生き残りになるために激突する壮大な物語。

『ヒーローズウォー:カウンターアタック』には、 二つの勢力に属する個性豊かなキャラクターたちが登場。感染により半人半獣のような姿に変異した「ハーツ同盟」のキャラクターたちは怪物じみた身体能力を持っているが、 変異が起こる前と同じく人間としての知性と感情を保った存在として描かれており、 『ヒーローズウォー:カウンターアタック』のポストアポカリプス世界観の雰囲気や特徴・個性がたっぷり味わえる。



■勝敗を分けるカギは戦略のみ!独特なバトルシステム
『ヒーローズウォー:カウンターアタック』は繊細な頭脳コントロールを要するターン制バトルゲーム。ターン交代で攻撃と守備を繰り返すのは既存のターン制バトル方式と同じだが、 キャラクターの移動範囲やスキル射程範囲など新しい要素を加えることにより、 司令塔になったユーザーは一手先、 二手先を読む戦略構築の楽しさを体験できる。

特に自分のキャラクターと敵の位置によって勝敗が分かれる場合が多いため、 極限の戦略眼が必要となる。

また、 「レイジスキル」という新たな戦略要素を取り入れて「反撃の面白さ」を追求した。 「レイジスキル」は相手のターンでもレイジゲージが満タンになると発動が可能で、 キャラクターによってスキル効果が異なるため様々な戦略構築が可能。

そして、 アクションゲームに匹敵する手応えとスピード感、 華麗なスキルエフェクトで、 既存のターン制バトルゲームと差をつけている。





■キャラクター収集のストレスから解放された収集型RPG
『ヒーローズウォー:カウンターアタック』のもう一つの特徴は収集型ゲームでありながら、 「どんなにガチャをまわしても、 ほしいキャラクターが出ない」というお約束のようなストレスがないこと。

ユーザーはゲームプレイに必要な傭兵キャラクターといつでも契約を結ぶことができる。また、 毎日ランダムに登場する「今日の傭兵」を通して欲しいキャラクターを簡単に獲得することができる。



■やること満載!盛りだくさんのゲームコンテンツ
『ヒーローズウォー:カウンターアタック』には、 その世界観を堪能できる膨大なストーリーモード、 攻略の面白さを体験できる様々なPvEコンテンツ、 ユーザー同士の競争を通して豪華報酬を獲得できるPvPコンテンツなど多彩なコンテンツが用意されている。

ユーザーはストーリーモードや実験体追跡、 バトルセンター、 傭兵団任務など様々なコンテンツプレイを通して自分のキャラクターを育成できる。 アリーナなどのPvPコンテンツで実力を見せつけることも可能。

また、 フレンドと一緒にゲームを楽しめるパーティーコンテンツで協力プレイも楽しめる。


■​『ヒーローズウォー:カウンターアタック』
 

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