KADOKAWA、世界累計出荷本数50万本突破の『ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』をコミカライズ!

KADOKAWA Game Linkageは、コーエーテクモゲームスより発売中の『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』を公式コミカライズし、総合ゲーム情報誌「週刊ファミ通2020年10月1日号」(発売:KADOKAWA)にて連載を開始したことを発表した。
 

表紙では、コミカライズ担当のりいちゅ氏が描いた『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』のライザと、キャラクターデザイン担当のトリダモノ氏が描いた『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』のライザが共演している。

<コミック初掲載に加え、コミック版・ゲーム版『ライザ』のコラボレーション付録もセットになった掲載記念号を発売>

世界中で人気を博しているゲーム『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』のコミカライズが実現。コミックではゲーム本編で表現しきれなかった部分にまでこだわり、ライザたちの“ひと夏の冒険”を丁寧に描いている。

作画は『四ノ宮小唄はまだ死ねない-BORDER OF THE DEAD-』(講談社)を始め、 コミックやイラスト、ゲーム原画などで幅広く活躍中のりいちゅ氏が担当。『ライザのアトリエ』の新たな一面を楽しめる内容となっている。

 

付録は表紙にも使用されている”Wライザ”のイラストカード!

さらに、誌面では『ライザのアトリエ』シリーズの魅力を特集。『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の情報はもちろん、12月3日に発売を予定している2作目『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』の最新情報も紹介している。

シリーズの魅力を凝縮した1冊を手に取って楽しもう!

●『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』あらすじ
物語の舞台は、 湖に浮かぶ島“クーケン島”にあるラーゼンボーデンの村。

この村に住む少女ライザは、ある日退屈な村での生活を変えようと、仲間たちとともに立ち入りが禁止されている“島の対岸”へ探検に出かける。

そこでライザは、錬金術という不思議な力を使う男と出会い、錬金術の虜に……。

退屈な日々から抜け出し、夢に向かって、ライザの“ひと夏だけの冒険”が始まる

[書誌情報]
「週刊ファミ通2020年10月1日号」
発売日:9月17日                     
特別定価:550円(税込み)
判 型:A4変形判
発 行:KADOKAWA Game Linkage
発 売:KADOKAWA

▼特集
・『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』
・『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』
・『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』が愛される理由
・クロスレビュー 殿堂入りソフトカタログ(後編)

▼詳細情報及び購入はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000752/

[電子版についての注意]
※電子書籍版は、雑誌本体を電子書籍化したもの。

(C)2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る