アカツキ、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」でしんじょう君とコラボ! 日本の各地域を学ぶ知育番組


アカツキ<3932>は、9月11日、同社が運営するキッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル」と高知県須崎市ご当地キャラクター「しんじょう君」がコラボした動画の配信開始を発表した。



■ YouTubeで「Go Toご当地」
キッズ向けYouTube チャンネル「クマーバチャンネル」では、 キャラクターの「クマーバ」が日本の各地域を学びながら、 ご当地を紹介する知育コンテンツを配信している。

新型コロナウイルスの影響で帰省や外出が難しい昨今の状況を受け、 YouTubeを通して日本のいろんな地域のこと、名産を見られるように企画した。第一弾は熊本県のPRキャラクター「くまモン」と一緒に、 熊本をお散歩する動画を公開している。




■ 第二弾「しんじょう君とご当地名物を紹介!」
第二弾は高知県須崎市。 クマーバと高知県須崎市ご当地キャラクター「しんじょう君」が、 キッズに人気の手遊び歌「グーチョキパーでなにつくろう」にのせて、 高知県須崎市の名物を紹介する動画。「鍋焼きラーメン」や「カツオの藁焼き」などを楽しく紹介している。



■ 「クマーバチャンネル」キャラクター



▼クマーバ(CV:ファイルーズあいさん)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。 YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。 困った時に言う「クマった、 クマった」が口癖。

▼タブリス(CV:佐藤舞さん)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。 物知りで、 クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。 バッテリーが切れると動けなくなってしまう。

▼キャラクターデザイン:谷口亮さん(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、 福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)


■『八月のシンデレラナイン』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play

DMM GAMES



© Akatsuki Inc.
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高243億3600万円、営業利益57億円、経常利益52億700万円、最終利益13億4200万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る