ドワンゴ、「ニコニコ米メーターキャンペーン」が目標の1億コメントに到達 2125kgのお米を食の支援を必要とする人に寄附



ドワンゴは、8月19日、動画サービス「niconico」で2020年7月28日より実施している「食」の困難を抱える人への支援企画「ニコニコ米メーターキャンペーン ~めざせ1億粒~」において、 目標としていた1億コメントを達成したことを発表した。これを受けて、2125kgのお米を「セカンドハーベスト・ジャパン」を通して寄付する。

ニコニコは、ネットで夏を楽しむ企画として、「ニコニコサマーキャンペーン2020」を7月28日より開催している。今回、 キャンペーン企画のひとつとして、ニコニコ動画、 ニコニコ生放送に投稿した視聴者からの1コメント、1エモーション、1いいね!がお米一粒の寄付になる、 「ニコニコ米メーターキャンペーン ~めざせ1億粒~」を実施していたが、8月16日にキャンペーン目標の1億コメント(最終数値:1億0617万5864コメント(粒)=2,125kg)を達成したという。
株式会社ドワンゴ
https://dwango.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドワンゴ
設立
1997年8月
代表者
代表取締役社長 夏野 剛
決算期
9月
企業データを見る