19年10-12月決算、アクセルマークに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アクセルマーク、第1四半期はゲーム事業不振で営業赤字2.5億...

アクセルマーク、第1四半期はゲーム事業不振で営業赤字2.5億円と赤字幅拡大 ブロックチェーンゲームは好調な出足

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
アクセルマーク<3624>は、本日(2月13日)、第1四半期(19年10月~12月)を発表し、売上高7億3600万円(前年同期比3.2%増)、営業損益2億4900万円の赤字(同1億4300万円の赤字)、経常損益2億5200万円の赤字(同1億4400万円の赤字)、最終損益4億4800万円の赤字(同1億4500万円の赤字)と増収・赤字幅拡大となった。

 


広告事業でアドネットワーク「ADroute」と運用代行サービス「トレーディングデスク」が伸長したことで増収増益を達成したものの、ゲーム事業の不振が響いた。ゲーム事業では、売上高が37.6%減の1億6700万円と大きく落ち込み、セグメント赤字も拡大したことで全体の赤字幅が拡大した。

なお、ブロックチェーンゲーム「コントラクトサーヴァント-card game-」は、2019年12月にゲームのプレリリースを行うとともにプレセールを実施し、合計取引額は約3480ETHに達し、国内のブロックチェーンゲームのプレセールにおける過去最高額を記録したという。

このほか、特別損失として、パズルゲーム「COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)」の減損損失1億2900万円、、投資有価証券評価損1500万円、貸倒引当金繰入額5000万円を計上したことも響いた。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( 19年10-12月決算アクセルマーク

企業情報(アクセルマーク株式会社)

会社名 アクセルマーク株式会社
URL http://www.axelmark.co.jp/
設立 1994年3月
代表者 尾下 順治
決算期 9月
直近業績 売上高33億0800万円、営業損益2億2400万円の赤字、経常損益2億7200万円の赤字、最終損益3億1600万円の赤字(2017年9月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 3624

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事