エディア、プロモメディア「PRナビゲーション」でインフルエンサーマーケティングソリューションを手掛けるBitStarと協業


エディア<3935>は、徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」のプラットフォームをベースとして、アニメやゲーム、映画などの世界観を強く訴求できるプロモーションメディア「PRナビゲーション」において、インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供するBitStarと協業することを発表した。

■背景
「PRナビゲーション」を幅広いジャンルに提供していきたいと考えているエディアと、「インフルエンサーが活躍できるインフラを創る」というビジョンを持つBitStarとで、「PRナビゲーション」にてインフルエンサー支援を実施できるものと考え協業に至った。新しいジャンルのコンテンツを順次投入し、新しいユーザー層の拡大を図っていく。

■今後
「MAPLUSキャラdeナビ」で培ったユーザー行動を踏まえた、声優のセリフや表現、選定といったノウハウを生かし、BitStarにより、「PRナビゲーション」にマッチしたインフルエンサーの選定を行うことで、インフルエンサーの新しい可能性を「PRナビゲーション」で展開していくことを目指していく。
株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高24億9400万円、営業利益1億2300万円、経常利益1億1300万円、最終利益1億800万円(2022年2月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3935
企業データを見る