タイトー、アミューズメント施設の接客スキルを競う「第13回 接客スタァ誕生!!コンテスト」を11月28日に開催


タイトーは、アミューズメント施設の接客スキルを競う「第13回 接客スタァ誕生!!コンテスト」を11月28日に開催した。

(以下、プレスリリースより)

当社のアミューズメント施設「タイトーステーション」は毎日立ち寄りたくなる、街の身近なエンターテインメント施設として、たくさんのお客様にご利用いただいておりますが、スマートフォンの普及や遊び方の多様化により、お客様の余暇・遊びのスタイルは日々変化しており、マニュアル通りの接客ではなく、時代に合わせた「接客」が求められており、そういったお客様のニーズに対応すべく、日々、お客様にご満足の頂けるサービスの提供を行っております。

本年からはシナリオによるロールプレイング形式の審査だけではなく、より実践に近い形でクルー一人ひとりの個性にフォーカスし、評価に加点する投票形式も導入いたしました。

本年で13回目を迎える本コンテストは、直営店舗、フランチャイズ店舗を含めた全国約160店舗に勤務する約2,000名のクルーの中から、最も優れた接客スキルを有するクルーを称賛する場として実施しており、本年は予選を勝ち抜き選出された代表8名が本選決勝の舞台に挑みました。

本コンテストの実施により、クルー1人ひとりが接客の価値を再認識し、スキルの向上に繋がっています。



タイトーは今後もこのコンテストを通して、CS(お客様)満足度、ES(従業員)満足度、DS(取引先)満足度の向上を目指しており、お客様の幸せのため、今後も明るく楽しく安心なアミューズメント施設の運営に取り組んでまいります。