
ブロッコリー、新作『Z/X Code Over Boost』はアニメやTCGとの相乗効果の追求で巻き返しへ 説明会で「低迷」との指摘を受けて

ブロッコリー<2706>の高橋 善之社長(写真)は、10月にリリースした新作アプリ『Z/X Code Over Boost (ゼクス コード オーバーブースト)』について、放送開始したアニメ『Z/X Code reunion』やTCGとの連携を意識した施策を行っていく考えを示した。この日(10月24日)開催の決算説明会で、会場からセールスランキングで200~300位と低迷していると指摘を受けた上で、今後の巻き返しの施策についての質問に答えた。

高橋社長は、テレビアニメ放送時にアプリ内で放送記念キャンペーンの実施や、TCGにアプリで活躍するキャラの特別バージョンの追加など、相乗効果を意識した展開も行っているという。また「始まったばかりのタイトルで課題が色々とある」とし、機能追加と改修、イベント、PRカードの追加などを行って盛り上げていく方針だ。

あわせて読みたい( Z/X Code Over Boost・ブロッコリー・19年6-8月決算 )
企業情報(株式会社ブロッコリー)
会社名 | 株式会社ブロッコリー |
---|---|
URL | http://www.broccoli.co.jp/ |
設立 | 1994年3月 |
代表者 | 高橋善之 |
決算期 | 2月 |
直近業績 | 売上高59億7500万円、営業利益8億0900万円、経常利益8億3400万円、最終利益5億5000万円(2019年2月期) |
上場区分 | ジャスダック |
証券コード | 2706 |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント