グリーアドバタイジング、Reproとアプリマーケティング領域での協業を開始 ユーザー獲得からエンゲージメント向上までを一気通貫で支援

Glossomの100%子会社グリーアドバタイジング(GAI)とRepro(リプロ)は、アプリマーケティング領域において協業を開始したことを発表した。

Reproは、2015年にリリースしたビジネスの成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォーム「Repro」を運営している。特に、アプリ内マーケティング(アプリユーザーに対するCRM活動)領域においては国内市場を創出し、啓発し続けたことで、トップシェアの実績を獲得している。

一方、GAIは、国内外のアプリディベロッパー向けの広告代理業や、グリーグループのマーケティング事業を行っている。主要メディアやツールベンダーとのパートナーシップを通じ、数々のクライアントのKPI向上を支援している。

これら両社の強みを活かし、ユーザー獲得からエンゲージメント向上までを一気通貫で支援していく。GAIは、既存クライアント、グリーグループが提供するアプリに「Repro」導入を推進、CRMの運用代行を実施する。さらに、月額費用の一部を負担するなどの支援も実施する。「Repro」導入により、アプリユーザーに対して最適なタイミングでコミュニケーションをとり、エンゲージメントを高め、事業KPI向上に貢献していく方針だ。
グリーアドバタイジング株式会社
https://www.gree-advertising.net/ja/

会社情報

会社名
グリーアドバタイジング株式会社
企業データを見る