ライブ配信アプリ「Mirrativ」、『クラッシュ・ロワイヤル』と連携し「エモモ」を活用した初のコラボキャンペーンを開始!


ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」を運営するミラティブは、Supercellが提供しているモバイルゲームアプリ『クラッシュ・ロワイヤル』(以下、クラロワ)と連携し、Mirrativ内の「エモモ」を活用した初のコラボキャンペーンを、9月28日(金)より開始した。

本取り組みは、Mirrativ内で「クラロワ」のゲームを配信したユーザーに、クラロワ×エモモコラボアイテムをプレゼントする企画。アイテムは全8種類で、ユーザーは配信1回につき1つアイテムを獲得でき(1日に1つまで)、翌日から利用が可能となる。

また、ダブルチャンスとして、Mirrativ内でのクラロワ総配信回数に応じて全てのエモモユーザーがアイテムを獲得することが可能。これにより、今までにクラロワをプレイしたことのないユーザーもクラロワを知るきっかけとなり、ユーザー同士で協力して配信を盛り上げ、楽しめる内容となっている。

エモモは、スマホ1台で誰でもバーチャルYouTuber(VTuber)のように生配信ができるアバター機能で、2018年8月のクローズドβリリースから1ヶ月足らずでユーザー数15,000名を突破したのち、現在では既にその数倍以上のユーザーが利用しており、バーチャル空間の可能性を拡張している。今回は、エモモとゲームとの初のコラボ企画となる。


▲クラロワ×エモモコラボアイテムでの配信イメージ

Mirrativでは、先日発表した「エモモ」を活用した外部3Dモデル(VRM)の持ち込み等、ゲームコミュニティ活性化に向けた新しい取り組みに挑戦をしている。今回のキャンペーンでも、ゲームユーザーに対してエモモを通じた新しいゲームの楽しみを創出することで、コミュニティを盛り上げていく。

■クラロワ×エモモキャンペーンページ
https://mirrativtmbr.tumblr.com/post/178509035978

「クラロワ×エモモキャンペーン」概要
■開催日時
・2018年9月28日(金)12:00 〜2018年10月31日(水)23:59

■参加条件
・「エモモ」が利用可能な端末であること
・Mirrativをダウンロードすること
・クラロワのゲーム内、クラロワニュースから「ミラティブで配信する」とタップすること
・Mirrativで「クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)」のアプリを選択し配信を行うこと

■総配信回数と獲得可能なアイテム(全てのエモモユーザー対象)
・5,000配信達成:  クラロワカラーキャップ
・10,000配信達成:ロゴ入りニット帽
・15,000配信達成:クラロワカラーボーラーハット
・20,000配信達成:CRワッペンキャップ
・25,000配信達成:【メンズ】クラロワオリジナルスタジャン
・30,000配信達成:クラロワカラーニット帽
・35,000配信達成:ワンポイントボーラーハット
・40,000配信達成:【レディース】クラロワオリジナルスタジャン


▲クラロワ×エモモコラボアイテムイメージ

■キャンペーンページ
https://mirrativtmbr.tumblr.com/post/178509035978
ミラティブ

会社情報

会社名
ミラティブ
企業データを見る