デジタルガレージとRepro、ゲームアプリ事業者向けに ユーザーを優良顧客へ導くCRMコンサルティングサービスを提供開始



デジタルガレージ<4819>とReproは、2018年2月よりゲームアプリ事業者向けに、ユーザーを優良顧客へ導くCRMコンサルティングサービスの提供を開始することを発表。本サービスでは、ユーザー情報の分析を行い、コミュニケーションの活性化の実現を目指す。

デジタルガレージのWEBプロモーションは、レベルの高いPDCAを実現する独自の広告運用体制により、広告効果の最大化に取り組んできた。特に変化の早いゲームアプリ業界の事業者に対して、最先端のノウハウを活かし大きな成果をあげている。一方、Reproが提供するアナリティクスとアプリマーケティングツールは世界46か国、4500以上のアプリに導入されており、当ツールで可視化されたユーザーの属性情報と行動情報を精緻に分析することで、最適なプッシュ通知やアプリ内メッセージをセグメント配信することができる。



デジタルガレージのゲームアプリプロモーションに関するノウハウとReproのアプリ内マーケティングに関するノウハウを掛け合わせることにより、ユーザー情報の分析結果に基づいたプランニングを行い、コミュニケーションの活性化を実現するCRMコンサルティングをワンストップで提供。ユーザーの継続利用を狙うCRMの課題を抱えたゲームアプリ事業者に対して、デジタルガレージは事業を成長へと導くコンサルティングを行い、「事業戦略パートナー」となることを目指していく。