OBOKAIDEM、フライング・ゲーム『WORLD PIECE』がApple TV版トップ有料2位・トップセールス7位を獲得


メディア工房<3815>のゲームブランドOBOKAIDEMは、ワンタップで壮大な世界旅行が楽しめる爽快フライゲーム『WORLD PIECE』を、 App Store・Google Playを通じ、3月3日(木)15時(日本時間)より世界約140ヶ国、10言語(日本語/英語/スペイン語/中国語(簡繁)/ポルトガル語(ブラジル)/フランス語/イタリア語/ドイツ語/ロシア語)対応で全世界へ配信した。

配信後Apple TVでは大型バナーでおすすめ枠へ掲載され、 3月11日、 日本においてトップ有料2位さらにトップセールス7位を獲得。Google Play Storeでは、 無料ゲーム総合ランキングでスペイン27位 US25位 イギリス18位 フランス15位を記録した。

 
 

『WORLD PIECE』は、 タイトル通りプレーヤー自身が世界と世界をつなぐピースとなり、日本・中国・インド・アメリカなど世界各地を模した各ステージを、 ワンタップで旅して回るフライング・ゲーム。 遠くに行くほど、 応援してくれる人が増加する。 上手に飛んで、 応援してくれる人をどんどん増やしていこう。直感的でシンプルな設計ながら、簡単に見えてちょっぴり難しい、癖になるような難易度と世界に散らばるユーザーたちとスコアを競うシステムにより、無料でたっぷりやりこめるカジュアルゲームだ。



■『WORLD PIECE』
 

App Store

Google Play

(C) OBOKAIDEM
株式会社メディア工房
https://www.mkb.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社メディア工房
設立
1997年10月
代表者
代表取締役社長 長沢 一男
決算期
8月
上場区分
東証グロース
証券コード
3815
企業データを見る