カプコン、「つくれん」最新作『アルザケラ-記憶の迷宮-』を配信開始 やることを憶えて繰り返すだけで盛り上がる「連続記憶再生ゲーム」


カプコン<9697>は、10月23日より、iOS /Android にて「つくれん」プロジェクト最新作となる連続記憶再生ゲーム『アルザケラ-記憶の迷宮-』の配信を開始した。「つくれん」とは、同社入社1年目の新人たちによる「少人数(5人)×短期(4週間)開発プロジェクト」で制作されたバラエティ豊かなアプリのシリーズとなる。

■『アルザケラ -記憶の迷宮-』とは
やることを憶えて、繰り返す。そんな単純だけど盛り上がる、新感覚の脳トレゲーム。全18ステージが待ち受ける「チャレンジモード」、そして記憶の限界まで挑戦できる「エンドレスモード」の2つが用意されている。あなたの記憶力はどこまで続くのか? 
 
▲ステージが進むにつれ、記憶が混乱。あれ?レバーを右に倒すのは今のステージ? 前のステージ?



■『アルザケラ-記憶の迷宮-』

 

App Store

Google Play



©CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る