KADOKAWAに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームアナログゲーム記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > KADOKAWA、『ラブライブ!』のボードゲームを発売決定 ...

KADOKAWA、『ラブライブ!』のボードゲームを発売決定 10月1日午前11時より予約受付

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

KADOKAWAは、10月1日午前11時より、アニメやゲームなどで人気を博す『ラブライブ!』のボードゲームを製作、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」やカドカワストアなどで予約受付を開始する。

“『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!”は、TVアニメ『ラブライブ!』1期と2期の世界観をもとに作られた、2~4人用のボードゲーム。アニメのイベントに沿った出来事がボードゲーム上で再現される。プレイヤーは、μ’sのメンバーで最大3人のユニットを組んでスクールアイドル活動を行い、獲得したファンの数を競い合う。

 
《『ラブライブ!』ボードゲームのポイント》

●カードは80種80枚
カードには、TVアニメ『ラブライブ!』1期と2期の場面写真を多数使用する。また、カードの効果はアニメ内の出来事に沿っているため、よりμ’sに共感しながらゲームが楽しめる。

●μ’sマーカーはTVアニメ1期オープニング曲の衣装姿
カード上に置いていくμ’sマーカーには、TVアニメ1期オープニング曲「僕らは今の中で」の衣装姿を使用している。

●スコアマーカーはμ'sマーク
スコアシート上に置いていく、ステータスやファンの数を示すためのスコアマーカー。ライブ会場を彩るペンライトの先端をイメージし、μ'sメンバー9人のイメージカラーになっている。

●スコアシートはライブ会場をイメージ
スコアシートには、カードを置く際に必要な「パッション」「ボーカル」「アピール」という3つのステータスと、ファンの数を示すゲージが記されている。

●ゲームデザインは『刀剣乱舞-ONLINE-』の芝村裕吏氏
ゲームデザインは、PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界観監修や脚本などを手がける、芝村裕吏氏が担当。ゲーム中の盛り上がりやストーリー性を重視したルール設計を行っている。

 
※画像は試作品。実際の商品とは異なる場合がある


なお、11月22日に東京ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット秋2015」。日本最大級のアナログゲームの祭典であるこのイベントに、本ゲームを発売前にプレイできる試遊ブースが出展される予定だ。気になる人はそちらをチェックしてみるのもいいだろう。


 
《商品概要》

■商品名: 『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!
■ゲームデザイン: 芝村裕吏
■仕様: カード(80種80枚)、μ’sマーカー(9個)、スコアマーカー(16個)、ルールブック(1冊)、スタートマーカー(1個)、μ’sマーカースタンド(10個)、スコアシート(4枚)
■発売: 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■価格: 3,800円+税(送料別)
■予約開始日: 10月1日午前11時
■予約締切日: 10月31日(土)
■お届け時期: 2016年1月予定
●電撃屋 特設サイト: http://dengekiya.com/shop/g/g4942330083529/ ※10/1午前11時オープン予定



©2013 プロジェクトラブライブ!
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( KADOKAWA

企業情報(株式会社KADOKAWA)

会社名 株式会社KADOKAWA
URL http://www.kadokawa.co.jp/
設立 1954年4月
代表者 松原眞樹/井上伸一郎
決算期 3月
直近業績 売上高2086億0500万円、営業利益27億0700万円、経常利益42億0500万円、最終損益40億8500万円の赤字(2019年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 9468

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事