ジーニー、ユニコンのスマートフォン向けプッシュ通知サービス「Fello」事業を買収…SSPやDMPと連携し総合広告PFの提供を目指す

ジーニーは、8月31日、ユニコンより、スマートフォンにおけるプッシュ通知サービス「Fello」事業を8月1日に取得したことを明らかにした。ジーニーが「Fello」の開発を行っていく。

「Fello」は、アプリとユーザーの良好なエンゲージメント機会を創出し、LTV(Life Time Value)最大化の支援を行うスマートフォン向けプッシュ通知サービス。昨今、拡大し続けるスマートデバイス市場において、企業ではネイティブアプリケーションを活用したマーケティング活動が重要視されている。

今回の事業取得により、「Fello」をジーニーが提供するアプリ向けのSSPやDMPと連携をすることで、アプリ運営者向けの総合的な広告プラットフォームを提供が可能になる、としている。


 
■関連サイト
 

「Fello」