ロイヤリティマーケティング、共通ポイントサービス「Ponta」初のiOSゲームアプリ『Pontaのさんぽ』が登場 貯めたポイントがPontaポイントに

ロイヤリティ マーケティングは、運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」初となるiPhone向けアクションゲームアプリ『Pontaのさんぽ』が8月17日にリリースされたことを発表した。

本作は、Showcase Gigの協力の下で開発された無料で遊べるiPhone向け横スクロールアクションゲームアプリ。ユーザーは、「Ponta」の世界を体感しながらPontaポイントをためることができる。

ゲームの舞台は、キャラクターのポンタの夢の中で、ポンタは自身の住む「ポンタウン」を散歩している。散歩中、ポンタがハザード(障害物)を避けながらアイテムの「ハッパー」を集めて進み、集めた「ハッパー」と進んだ距離の合計がスコアとなる。「ランキング機能」を使うことで、友だちとこのスコアを競うことができる。また、「ハッパー」の獲得数や進んだ距離、ログイン回数に応じて、抽選で「おさんぽP」獲得のチャンスがあり、たまった「おさんぽP」がPontaポイントとなる。
 


■『Pontaのさんぽ』

 

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