ORATTA、『戦国アスカ ZERO』のゲームシステム情報を公開…「国づくり」×「本格バトル」の全貌が明らかに


ORATTAは、本日(6月4日)、新作スマートフォンゲーム『戦国アスカ ZERO』のゲームシステム情報を公開した。

本作は、「仲間の数だけ、楽しくなる」をテーマにしたスマートフォン向けゲーム。現在はティザーサイトでゲーム情報の一部を公開している。今回、公開されたゲーム情報は、城下町システムやバトルシステム、武器錬成、御前試合などのゲームシステム情報となる。



●城下町システム.
四季が美しい、日本の城下町をつくっていく。仲間にした武将たちは、城下町を歩きまわってくれる。武将をタップで愛でると忠誠度がアップし、勝手にどんどん建物を建ててくれる。


●バトルシステム
多彩なアニメーションとボイスが楽しめる、セミオートバトル。タップで奥義を発動させ、勝利をつかみたい。援軍要請すると、友だちの武将が途中で乱入してきてくれる。


●武器錬成
素材を集めて、「刀」「弓」「銃」などの武器を製造する。武器を使いこむほどに、武将のステータスがアップする「熟練度ボーナス」システムも実装。お気に入りの武将を無限に育てることができる。


●儲け話
全国津々浦々から舞い込んでくる「儲け話」に武将を派遣すると、貴重な武器素材や、アイテムを持って帰ってくる。「バトルは苦手だけど儲け話は得意」な武将を活用することがポイントだ。


●御前試合(プレイヤーバトル)
プレイヤー同士で戦うバトル。全国ランキングで上位入賞を目指していく。ここでしか手に入らない、特別な報酬が満載。


●魔将戦(レイドボスバトル)
他のプレイヤーとリアルタイムで協力して戦う、レイドボスバトル。圧倒的な強さを誇る「魔将」と戦っていく。手に汗握る一瞬のかけひきと、迫力の魔将アニメーションも注目ポイントだ。


 
■『戦国アスカZERO』
 

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設立
2010年7月
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