メタップス、博報堂とアプリ向け統合マーケティング分野で協業…TVCMを使ったプロモーションが効果測定できる解析ツールを共同開発

メタップスは、本日(5月25日)、博報堂とアプリ向けの統合マーケティング分野での協業契約を締結したことを明らかにした。

両社は、従来のテレビCMにおける効果検証とは異なる手法で分析や可視化できるアプリ開発者向けデータ解析ツールを共同開発する。テレビCMとアプリのダウンロードやアプリ内アクティビティの相関をタイムリーに追跡でき、ダウンロードの流入経路としてのテレビCMの効果測定、ネット集客、コンバージョンまでを統合的に管理・分析することが可能となるという。そして、テレビCMとウェブ広告、アプリ広告を組み合わせた統合的なアプリ集客ソリューションを提供していく。
 
データ解析ツール イメージ


また、両社は、人工知能による予測モデルの開発における中長期的な研究についても協業していく予定。今後、膨大なデータをシステムに学習させ、様々なソリューション開発を行い、先進的なサービス開発・提供を行っていく、としている。
株式会社メタップス
https://metaps.com/

会社情報

会社名
株式会社メタップス
設立
2007年9月
代表者
代表取締役社長 山﨑 祐一郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6172
企業データを見る