コーエーテクモゲームス、『100万人のWinning Post』でデイリースポーツコラボ第2弾を開催



コーエテクモゲームスは、『100万人のWinning Post』および『100万人のWinning Post Special』において、2015年2月13日(金)から、「ブレないスポーツ紙」として競馬・野球記事などに定評のあるデイリースポーツとのコラボキャンペーンを開催した。

デイリースポーツとのコラボは、昨年11月の実施に続く第2弾で、今回は2月14日(土)に東京競馬場で行われる牝馬クラシックの登竜門である「デイリー杯クイーンカップ」(GⅢ)にあわせての開催となる。

リアル競馬グッズとゲーム内アイテムが当たる「デイリースポーツ プレゼントキャンペーン」を実施開催。プレゼントの目玉は、昨年146勝を挙げリーディングジョッキーに輝いた戸崎圭太騎手などのサイン入りステッキ。また、ゲームを有利に進めるための各種ゲーム内アイテムも賞品として用意している。

デイリースポーツに掲載される競馬クイズの正解をゲーム内で入力するなど、設定された各種の条件を満たすことで応募口数を獲得し、応募しよう。

『100万人のWinning Post』および『100万人のWinning Post Special』のゲーム内においては、「デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状」イベントを開催。同イベント内の特別なコラボレース「デイリー馬サブロードリームカップ」には、ヒシアマゾンやシーキングザパールなど、歴代の「デイリー杯2歳ステークス」、「デイリー杯クイーンカップ」出走馬がライバルとして登場。それらの名馬を撃破することで、ゲーム内アイテムや「デイリースポーツ プレゼントキャンペーン」の応募口数を手に入れられる。

<以下、プレスリリースから抜粋>


■『100万人のWinning Post』『100万人のWinning Post Special』共通キャンペーン
●「デイリースポーツ プレゼントキャンペーン」概要
○イベント名称:
デイリースポーツ プレゼントキャンペーン
○実施期間:
2015年2月13日(金) ~ 2月19日(木)
○概要:
■応募口数を集めて豪華競馬グッズやゲーム内アイテムを手に入れよう!
期間中、ゲームにログインしたユーザーには応募口数が1口付与され、キャンペーンに自動エントリーされます。応募口数は、2月13日(金)~2月18日(水)発売のデイリースポーツ紙面に日替わりで掲載されるクイズの正解をゲーム内で入力することで獲得もできます。

また、同時に開催するゲーム内イベント「デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状」に設定された各種の条件を満たすことでも、応募口数を増やすことができます。多くの応募口数を獲得することで、当選確率が上がります。
※クイズの答えの入力期間は2月13日(金)8:00~2月18日(水)23:59です

≪プレゼント詳細≫
プレゼントの目玉は、昨年のリーディングジョッキー・戸崎圭太騎手のサイン入りステッキ! その他にも内田博幸騎手のサイン入りグッズや2014年度G1馬の写真パネルなど、競馬ファンなら見逃せないプレゼントが勢揃い!

1等
戸崎騎手・内田(博)騎手・後藤騎手
サイン入りステッキ
各1名様

2等
戸崎騎手・内田(博)騎手・後藤騎手・
柴田(善)騎手・三浦騎手サイン入り ゴーグル
各1名様

3等
2015年「デイリー杯クイーンカップ」
優勝馬写真パネル
5名様

4等
2014年G1優勝馬写真パネル
(お好きな馬をお選びいただけます)
10名様

※キャンペーンの詳細と応募方法はこちら
http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/


■『100万人のWinning Post』実施ゲーム内イベント
●パネルイベント 「デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状」概要
○イベント名称:
デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状
○実施期間:
2015年2月13日(金)15:00 ~ 2月19日(木)15:00
○概要:
① デイリー杯を制覇した名馬とオリジナル馬を撃破しよう!
様々なレースに勝利することでプレートの欠片を手に入れ、パネルの完成を目指すコラボイベント。自慢の競走馬を育て上げ、「デイリー杯2歳ステークス」や「クイーンカップ」を制した名馬たちの出走するレースに勝利し、豪華報酬を獲得しましょう!

② コラボイベント限定アイテム販売およびオリジナル騎手登場!
デイリースポーツとのコラボアイテムを販売。また、ここでしか手に入らないオリジナル騎手が報酬として登場します。

③ コラボイベント限定衣装のキャラクターが登場!
デイリースポーツとのコラボレーション限定でゲームのキャラクターがデイリースポーツをイメージした虎柄の衣装で登場します。

○コラボアイテム:
・デイリー印の特製飼料
使用すると競走馬の疲労が完全回復するアイテムです。
イベント期間中は調教ボーナスつきです。

・デイリー馬具(マスク、バンデージ、サドル)
競走馬の調子を上げるアイテムです。
デイリースポーツをイメージした、トラ柄の特別なデザインです。
3種類すべて装備すると、限界突破ボーナスが+50の効果がつきます。

・デイリースポーツ号外
種付け時に使用すると爆発力が50アップするアイテムです。

・ウマサブロー
デイリーコラボイベントオリジナルの競走馬。
イベント報酬の種牡馬として入手可能です。


■『100万人のWinning Post Special』実施ゲーム内イベント
●父仔制覇イベント 「デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状」概要
○イベント名称:
デイリースポーツコラボ デイリーからの挑戦状
○実施期間:
2015年2月13日(金)11:00 ~ 2月19日(木)15:00
○概要:
① デイリー杯を制覇した名馬とオリジナル馬を撃破しよう!
父仔の血をつないで数々のレースを父仔制覇していくコラボイベント。「デイリー杯2歳ステークス」や「クイーンカップ」を制覇した名馬たちとオリジナル馬を撃破し、豪華報酬を獲得しましょう!

② コラボイベント限定アイテムおよび騎手販売
デイリースポーツとのコラボアイテムを販売。また、普段は販売を行っていないランク9騎手として、「【名手】川田将雅」を販売します。

○コラボアイテム:
・デイリー印の特製飼料
競走馬の疲労が完全回復するアイテムです。
イベント期間中に限り使用後15分間併せ馬効果が付く特製の一品です。

・デイリースポーツ号外
種付け時に使うと、爆発力が50増えるアイテムです。
また産まれてくる幼駒が牡馬のみとなります。
イベント期間中に限り、スキル100%継承効果がつきます。

・デイリー馬具(マスク、バンデージ、サドル)
競走馬の調子を上げる、トラ柄のデザインのアイテムです。
イベント期間中に限り、3種類すべて装備すると、獲得イベントポイントが2倍にアップ!

・ウマサブロー
イベントランキングの目玉種牡馬。今回のイベントオリジナルの競走馬。イベント中に対戦できるほか、スペシャルレース「デイリー馬サブローカップ」で勝利すると種牡馬として獲得できるチャンス!


■『100万人の Winning Post』
 

公式サイト



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る