アドウェイズ、韓国5Rocksと戦略的パートナーシップ…データ分析に基づくマーケティング手法を全世界に提供

アドウェイズ<2489>は、韓国5Rocksと、データ分析に基づくマーケティング手法を全世界に提供するための戦略的パートナーシップを行うことで提携したと発表した。

今回の提携により、5Rocksが提供するグロースハックツールとデータ分析に関するコンサルティングサービスと、アドウェイズの米国子会社Adways Interactiveが提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を組み合わせたサービスを提供していく予定。

グロースハックツールとは、プロダクトやサービスの本質的な価値を理解し、その可能性を把握し、実際に成長させていくためのアクションや、そのための技術・ノウハウを支援するツールのこと。また「PartyTrack」は、国内外の主要なネットワークを網羅しており、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール数や広告効果の計測にも対応している。

なお、5Rocksは、本格的な日本進出を目的として、8月に総額約2億3000万円の資金調達に成功しており(関連記事)、今回のアドウェイズとの戦略的パートナーシップの提携は調達後初の日本企業との事業提携となる。

株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る
5Rocks株式会社

会社情報

会社名
5Rocks株式会社
企業データを見る